ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

勝手すぎるでしょ雅子妃殿下・・・寒いから行かない

2017-02-11 07:00:00 | 皇室報道

 いい加減にしてくれーー それでも次期皇后

 

 東宮大夫の記者会見

 冬季アジア札幌大会(19日ー26日)の開会式に雅子妃は行かない。

 医師団「寒い時期であり、2泊3日の日程の負担などを踏まえ、訪問を見送った」

 皇太子は19日の開会式に出て26日の閉会式も出る

 信じられない言い訳

   信じられない理由

「寒いから」「2泊3日は負担」

じゃあ、毎年のスキーは寒くないの?ゲレンデを貸切って滑ってるじゃない?

要するに「寒いから行きたくない」んでしょ?

 あからさまな「寒い時期」「2泊3日は負担」

  とにかく雅子妃の活動時期は夏から秋までという事がはっきりしました。

  誰だって寒い時期は動きたくないし、でも仕事だから仕方ないじゃない?

  まして皇族は何の為にこういう場に出席する訳?

  好き嫌いで出る出ないを決めるわけじゃないのよーー

  宮内庁及び、皇室いうのはいつになったら雅子妃のわがままは皇室にとってプラスにならないという事に気づくのか。そしていつになったら物申せるようになるのか?

皇后になる事がはっきりしたからもう好き放題出来ると踏んだんでしょうけど、あまりにもひどい。夫は開会式と閉会式と両方行くのよ?

 少しは申し訳ないとか出来る限り一緒に頑張るとか・・・そうは思えないわけ?

 思わないんだろうなあ。結婚生活が20年を超えても結局、夫の為には絶対に動かない妻なんです。でも皇后になって真冬のスキー場へは行きたいんでしょう?

で、これで散々批判されたら閉会式はドタ出するかもね。


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子夫妻、デンマーク美術展に | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (転がる石)
2017-02-11 07:17:39
全く開いた口が塞がりません…。

紀子さまが眞子さまをご懐妊中に、吹雪の会場で公務をされていた事は国民は覚えています。体調を案じた記者に「女性のほうが脂肪が多いので」と微笑まれていましたね。ご立派です。
笑っちゃいますよね (ドラ吉)
2017-02-11 07:45:13
「寒さがご負担」「暑さがご負担」・・・
「生きていることがご負担」なら、あの世に行っちゃいなさいよ 誰も引き留めはしないよ
Unknown (味彩)
2017-02-11 07:48:55
やれやれ、またかい。行く行かないより、あまりに融通きかないことに腹が立ちます。皇太子は一度帰るのだから、お手振りのとこだけ出れば顔が立つではないですか?アジア関係、ほんとに出ませんね。国益にならないなら、皇太子夫人扱いで結構でしょう。
おはようございます‼ (大吉)
2017-02-11 08:07:20
しかしほんとこんな事がまかり通るなんて絶対におかしいでしょ!「寒いから行きたくない」なんて…まぁこれでこの人は皇室に必要ないのがわかった方もいるかもね。公務も何もかもやる気がないならサッサと離婚して実家に戻れば?今までも皇太子1人で公務をしてるのだから居ても居なくても同じでしょうが。真面目で立派な弟夫婦が居るのだから居なくても結構です‼
いいんです! (雪ぐにそだち)
2017-02-11 08:44:55
そんなもんでしょ。
最初から来る気があるのなら体調がどうしたなんて言わないでしょ。
静養は自分の好きな時に起きて好きなもの食べて飲んでダラダラできますけど公務はできませんもん。
しかも寒い北海道なんか来たくないでしょ。
道民としましてはあんな疫病神来なくて安心してます。
なんならどっちも来なくていいんですよ。
今の感じじゃ天皇夫婦来れたんじゃないんですかね。お元気そうですけど…
開催側は大変かと思いますけど皇太子がインフルエンザなんかになって他の皇族の方に来て頂きたいと思いますよ。
でも、それも限られますよね…
でも、佳子さまもう春休みでは?なんて思ってしまいます。
もう役に立たないあの人たちは最初から考えないで欲しいものです。
負担 (ヘンリー)
2017-02-11 08:53:50
二度目失礼します。

東宮側のコメント頭悪すぎでしょう。
負担、負担って何が負担なの?
寒さやお泊まりが負担だとしたら、絶対スキー静養行くな!!
(もう敬語が使えません。申し訳ありません。)
Unknown (はなび)
2017-02-11 12:22:45
「寒いから行かない」というストレートな理由に、雅子さんらしいと少し見直しました^^
もう東宮職も国民に納得や理解を求めるような、無理やりな言い訳をしない方針に転換したのでしょう。
或る意味、東宮職も雅子さんを見は無し、匙を投げたってこと。

是非、スキーに行ってほしいです。

寒くてもスキーを楽しむ姿を全国民に見せて欲しい。

「長く見守れ」という皇太子は、「寒くても健康のためにま雅子は体を鞭打ってスキーをしたのです」と言うのでしょうね^^

そんなバカ夫婦の自爆を見たいです。

Unknown (スナッチャー)
2017-02-11 13:36:11
あの田原総一朗が、
うっかり?口を滑らせたように
「雅子さんは失敗」
確かに東宮の職員も庇いきれず
「寒いから」を公式理由に
普通なら「体調不良」でしょ?
Unknown (Unknown)
2017-02-11 14:00:37
3.11の被災地訪問を「臭いから」という理由で断った雅子さまです。
当時は東宮職もオブラートに包んで伝えていましたけどね。

さ、次はもっと正直に「面倒だから行きません」と言っちゃいましょう。
それでこそ雅子さまです。
失敗 (花桃)
2017-02-11 14:43:54
まあ、失敗だったということなのでしょうね。
もう周囲も報道もはっきりと御乱心のおかた、という認識と扱いでよろしいのではないでしょうか。
事実を正しく認識しないと、対応にも間違いが生じます。
大正天皇のように、国民に向けて「精神的な病により皇后の任務は果たせません。今後は治療に専念いたします。」と発表して、お出ましになるのは、せいぜい正月の一般参賀だけにして、表舞台から消えていただけたら、国民も楽だし、素直にご病状の回復を祈ることもできるのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事