ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

理解不足か解釈の違いか

2013-05-17 08:11:37 | 政治

 朝から福島瑞穂の発言に「黙れ」と心の中でひとしきり。

あの人のいう事は屁理屈でしかない。政治家たる資質がない。そもそもそこの国の為に働いているの?

自分のルーツの為でしょ。半島系の人はたとえ生まれや育ちが他国で育ててくれた人がその国の人でも

ルーツを追い求め、そっちへ回帰していく。

恩とか義理とか受けた人なんてどうでもいい。自分を他国に産み付けたそもそもを恨む事もせず、

悪いのは自分を育てた人や国って事になるのね 慰安婦問題もそこから来ていると思います。

 

 慰安婦の定義について

韓国 → 戦時中に日本軍によって村や町から強制的に引っ張られて「娼婦」に下げられた。日本軍の性の奴隷になった。

      強制的に働かされて給与も貰えなかった。

      (福島瑞穂はこの考え)

アメリカ → おおむね韓国と同じ認識。そこには軍人によるレイプや暴行が日常茶飯事であった定義。

 そういう事を踏まえていくと、「元慰安婦が慰安婦になったのは日本のせい」「こんなみじめな自分にしたのは日本」

   「恨みを晴らさないでいると死ぬに死ねない」という話になるんでしょうね。

                          

 戦時中・・・というか、戦前の日本は凶作が続いてね。東北などは特にひどくて、子供を餓死させたり

   娘を身売りさせたりという事がかなりあったのですよ。彼女達も慰安婦です。

   韓国でも同様だったでしょう。父権社会で女性差別の激しかった「家」の中において、「娘」というのは

   いてもいなくても同じ。韓国史劇では大事にされているように描かれているけど、実際は人間扱いされていない

   存在。

   貧しさの中ですさんだ父や兄によって、身売りさせられた事実は女性には耐えがたい屈辱だったと思います

  国民性の違いなのか、日本人の場合は「家族の為なら仕方ない」と諦めて、それならより給金のいい大陸へ

  渡ろうなんて考える人もいたでしょうし、恨みを抱えてもじっと心に留め置いて悲しいままに死んでいった女達も

  少なくなかったと思います。それが・・・いいか悪いかは別として「潔さ」なんですよね

  韓国人の場合は、「売られた」事実を自分の中でどう昇華させていったらいいか、わからなかったのではないかと。

  「家族を救うため」という大義名分よりも「女に生まれたお前の運命」という、どうしようもない悲しみを抱えて

   プラス思考になれないんですよね。

  あまりに辛くて悲しい出来事が起こると脳内で事実をねじまけてファンタジーにしちゃう精神病のようなもので

  「私は家族に捨てられたり売られたりしたんじゃない。国に見捨てられたんじゃない。悪いのは日本なのだ」と

  勝手に変換しちゃったんじゃないかと

  韓国の右派の政治家たちがそれを利用して金儲けと日本たたきをする。結果的に彼女たちは今も男どもに

  利用されて恥をさらしているわけです。本当にお可哀想・・・・・

  でも、当時、彼女達への配慮はものすごく細かかったし、給金だって日本人以上に高かった筈です。

  「恨んでいる」国にそこまで保護されてちたという事実も認めたくないのか、あるいは知らないのか、あるいは

  知る能力がなかったのか・・・・普通の人間なら自分らの「無知ぶり」と「恩を仇で返す行為」に打ちのめされ

   とても生きていく事は出来ないでしょうけど、なんせディスチミア・・・つまり「私は悪くない。悪いのは相手」の

  メンタリティだからどうしようもない。

   そういう人達の言う事を鵜呑みにしているアメリカの一部政治家達への対応を日本は考えるべきでしょう。

 橋本氏も喋るならそこを喋るべきで、「慰安婦は必要だった」などと発言するからおかしな話になる。

軍における最大のタブー、パンドラの箱を開けちゃったんですよねーー

マスコミの「市役所の職員が性犯罪をしたら」の問いに「性産業を活用しろという」と答えたのも見当違い。

そんな馬鹿な質問にさらにアホな答えを言った橋下氏が悪い。

慰安婦」≒「性犯罪の抑止力」ではないでしょう?

性犯罪を犯す人間というのは、もっと深い・・遺伝的な・・体質的な精神病の一種で救いようがないものだと思っています。

残念ながらこういう人間だけは更生出来ないし、生きる資格もないと思っています。

ゆえに性産業の活用でどうにかなるという問題ではない。

アメリカの性犯罪者への扱いをみれば一目瞭然ではないですか。

 

マスコミもそこらへんを正しく報道すべきで、一部分を切り取ったり、あるいは安易に解釈すべきではないと思います。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚ラインナップ | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2013-05-17 13:02:44
韓国の方メンタリティーについて
一つ教えて下さい。

既に日本に肩を並べる先進国になっても

日本にも一説によると、
万単位で韓国人のそういう方が存在すると言われ・・・・

アメリカでは去年でしたか
ビックリするほど多くの韓国人売春婦が
逮捕されましたが、

あれは、どういうメンタリティーで
出張サービスしているのでしょ?
Unknown (ふぶき)
2013-05-17 16:52:50
>スナッチャーさま
「出張サービス」に笑いました。
儒教の国で貞操感覚が非常に求める
国の女性でありながら、なぜそんな仕事に
身を置くのか。
メンタリティというより、それくらいしか仕事が
ないって事なんじゃ?高学歴が全ての韓国において、例えば高卒だったりすると仕事がありませんし。学歴なし、コネなし、貧乏人の家の娘が出来る仕事と言ったら、財閥系お金持ちの妻になるか、身売りするか・・
この「娘」に両親、兄弟、親戚全部が覆いかぶさっていると思えば・・・ねえ・・・
そういう意味では戦前となんら変わってないんですよね。家族制度やあり方が。
慰安婦に払うお金 (瓶子(へいし))
2013-05-17 22:31:10
こちらのブログにこういうことを書くのは ちょっとはばかられますが
事実の話を少し

沖縄戦で全滅に近い損害を出した兵隊さんたちがいました
支那山西省から沖縄に回された「石兵団」の会報があります
昭和19年9月の分です

それによると,慰安所の暫定価格は一時間当たり
兵隊さん  4 円
下士官   5 円
将校    6 円

23時以降朝までお泊り
将校    15円
佐官    20円

いずれも税120%込み

慰安所は切符制(戦況逼迫のためか?)
慰安婦一人に対し兵二枚,下士官一枚,将校一枚

当時の陸軍軍人給与(昭和18年改定前)
月給(円)

大将 550

大佐 370

大尉 155

曹長 75
軍曹 30
伍長 20
兵長 13
上等兵 10
一等兵 9
二等兵 6

兵隊さんにとって 一時間 4 円はとても高いと思います
それでも 兵隊さんには 憩いのひと時だったかも知れません
真面目に 慰安所に行かなかった堅物もいたでしょう

同じ会報に 軍用犬が行方不明になったので探してほしいとか(シェパード名前アルタイ手足白色胸に白の斑点)
名前からして,山西省から連れて来た犬なのでしょうか

また 軍馬に乗るときに軍刀が抜けて馬を傷つけるので,刀の鯉口をしっかりと確認して乗るようにとか書いてありました

日本の兵隊さん 優しい
真実は (Emi~)
2013-05-17 22:38:11
日本が韓国に手を力を教養をそしてお金をと援助しようが劣等感からの吠えまくりなのでしょう…


福島瑞穂はもういりませんね…


アメリカも自国の問題点を隠すためとはいえ何だか日本て舐められてるのかある意味恐れられてるのか。


毅然と…さてこの言葉を使うときはいつなのかと…
Unknown (ふぶき)
2013-05-19 09:42:07
>瓶子さま
いわゆる「慰安婦」というものに対する考え方が今と当時では違うという事ですね。
当時の方が人間的だったのでは?と思います。

>Emi-さま
いつなんでしょうね。安倍総理がちょっと軍用機に乗った程度で「軍国主義復活」とか大騒ぎするくらいですし(じゃあ、韓国やら中国はどうなるわけ?)やっぱりマスコミ対策が必要なんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事