ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

地上波・太王四神記・・・崩れ行く大群

2008-09-08 10:08:24 | ドラマ・ワイドショー

 ヨン様主演の「神の雫」は来年の後半に放送になるらしいです

どんな脚本とキャスティングになるんでしょうか・・・・・

楽しみでもあり、心配でもあります

そういえば雫が韓国まで韓国料理と合うワインを探しにいくエピソードが

ありましたよねーー

 

 地上波・太王四神記・・・崩れ行く大群 

 

ハイビジョンの感想は こちら

 

 ヨン・ガリョはなぜ自殺したのか・・・それってやっぱり神器を息子に

   渡してしまったからなんでしょうね

  考えて見ればキハは先王とヨン・ガリョの二人の自害に関わってます。

  どちらもキハのせいじゃないし、彼女はただ立ち会った、あるいは間接的に

  その手助けをしてしまったにすぎないのですが、結果的に恨まれるのは

  キハという事になり

  本人がはっきりと言わないせいもありますが、最初の先の王の自害の時は

  ともかくヨン・ガリョの自殺についてはホゲにどう思われようといいって

  言う感じですよね? 半分投げやりっていうか

  ここらへんのホゲとキハの温度差はしょうがないことなんでしょうね。

 

 ホゲに「お腹の子の父親になってください」と頼むシーンがありますが

  この台詞は最終回においては全く無意味になります。

  父親もなにもタムドクはその子供が自分の子だと気づいてしまうし、

  ホゲの入る隙なんか全くなしで・・・・何でこんな台詞をキハに言わせた

  のでしょうね

 

 今回の契丹のキドゥハリ族とかいう部族の話・・難しくてよくわからない

  のよねーー味方になった?と思うとあっさり裏切るし

  ちょっとわけがわからず。しかもすぐ滅びてしまうし

 

 スジニがチョロに

  「王様を1日に1回笑わせて」

  「お酒にも付き合って」

  と頼むシーンがありますが、この時のチョロの表情がなんとも・・・

  可哀想。決して報われることのない思いに縛られて。

 

 サリャン、男なのにいきなりキハの出産を手伝うハメに。

  でもサリャンも考えて見れば可哀想。とにかくキハが好き。報われないのは

  わかっていてもキハが好き。

  彼女の為なら身代わりの赤ちゃんを殺すことだって厭わない・・・まさに

  恋の為なら鬼にもなる典型ともいえましょう。果たしてこの思いは報われる

  のか 報われないよねーーー やっぱり。

 

 長老様、コロコロと顔が変わり過ぎ

  特殊メイクのレッスンしてるみたいに変わります。

  若い長老より年寄りのお髭の長老の方がいいなーー

 

次回はタムドクの熱に浮かされるシーンがありますが、個人的には

「萌えーー」です。お見逃しなく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでもボクは・・・と言い... | トップ | 高円宮承子女王早稲田大学へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事