ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2016-12-04 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

11月25日・・・両陛下 → レソト大統領夫妻とお茶

                 ベトナム訪問について説明を受ける

                 勤労奉仕団に会釈

                 前宮内庁長官夫妻と夕食

        天皇陛下 → 通常業務

11月28日・・・両陛下 → 常陸宮殿下から挨拶を受ける

                 勤労奉仕団に会釈

                 離任大使に会う

11月29日・・・天皇陛下 → 赴任大使に会う

                   勤労奉仕団に会釈

                  通常業務

          両陛下 → 赴任大使夫妻とお茶

                  勤労奉仕団に会釈

                 文部科学大臣表彰の教育者表彰被表彰者に会う

11月30日・・・両陛下 → シンガポール大統領夫妻歓迎行事・会見

                  シンガポール大統領夫妻宮中晩さん会

                 秋篠宮殿下から挨拶を受ける

                  三笠宮妃にお見舞い

12月1日・・・両陛下 → 離任大使夫妻と会う

                愛子内親王から挨拶を受ける

皇太子同妃両殿下

11月25日・・・両殿下 → 外務省より進講を受ける

11月29日・・・皇太子殿下 → 勤労奉仕団に会釈

                    国連難民高等弁務官に会う

11月30日・・・両殿下 → シンガポール大統領夫妻歓迎行事・宮中晩さん会

12月1日・・・両殿下・愛子内親王 → 愛子内親王誕生日諸行事

秋篠宮家

11月25日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 故崇仁親王喪儀 権舎三十日祭の儀(三笠宮邸)

                                 故崇仁親王喪儀 墓所三十日祭の儀(豊島岡墓地)

         両殿下 → 外務省から進講を受ける

11月30日・・・秋篠宮殿下 → 誕生日の為参内

        両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → シンガポール大統領夫妻宮中晩さん会

12月1日・・・秋篠宮殿下 → 大日本水産会「平成28年度水産功績者表彰式」式典及び祝賀記念パーティー出席

                   生き物文化誌学会常任理事会出席

        紀子妃殿下・佳子内親王 → ガールスカウト日本連盟から説明を受ける

 井沢満氏がブログでとても素晴らしい事を書いて下さっています。

 http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/f68a557cdf49f1741dc65480a41bfa34

 やっぱり天皇陛下があり方というものに関して、友人を使ってまで喧伝するというのは間違っていると思うんです。

  歴史を通して「譲位は今までなされてきたところだから驚く事はない」と言ってますが

それならどうして明治時代に譲位がなくなったか、女性天皇がダメになったかわかっていらっしゃるのでしょうか?

 その研究もなしに自分に都合のいいように解釈しているのではないかと思われて。そんな事が天皇に許されるのかと。

 左翼の人達がものすごく甘い言葉で天皇陛下に憲法を破らせ、強権を発動させ「人権」という名の罠をしかけている事にどうして誰も気づかないのでしょうか。

 もうすぐ雅子妃の誕生日があり、その後は天皇誕生日です。

  嘘の笑顔でごまかすつもりでしょうか。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ国王決定 | トップ | オフィーリアと影の一座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (ゆうこ)
2016-12-04 11:13:55
井沢満さんのブログ読みました・・わかりやすくて私が普段思って居ることがすべてかかれていました

でも最後の一言
愛子さまのご無事を祈りつつ。・・にはちょっとショック
御無事じゃないって本音は思って居る?って事

とにかく退位とかそんな事より愛子様を保護してまた子供のころの屈託のないエガオに戻してください
痛ましくて (misamayu)
2016-12-04 11:46:32
多感期で不安定な年頃の「心」

I子さんもI子さんでないかもしれない子も
これからどんなに苦しまれるであろう
ほんとに心配です。
大人はなんてことをするのでしょう。

身近で、不妊治療をし
体外受精にて子供に恵まれた方たちを
何人か知っています。
「何年もできなかったのにこんなに簡単に恵まれる
ならもっと早くからすればよかった」
長年の不妊治療を知っていましたから
本当にかわいいお子さんたちに恵まれて
幸せそうで微笑ましいです。

「たち」・・・そうです。
同じ時期に受精卵をたくさん凍結し、
1年後、2年後にまた卵を体に戻して
二人目、三人目を産めちゃう。

こんな田舎でも当たり前に行われている治療

同時に作った受精卵ですから
自然の多胎児と同じで
やはり顔がそっくりです。

ひとつ疑問が

それならなぜもっと小さいうちに
入れ替えなかったのだろう

そのほうが子供の心をいたぶらなくて
すんだのでは

井沢満さんのブログ読みました
こうしていろんな分野の方が
提唱してくださるともっとたくさんの人に
知っていただけると感じると同時に
マスコミはやはり何も言えないんだな〜と。
どんどん広がっていく疑惑疑問  (Blue W)
2016-12-04 14:50:00
夏の生前退位? 騒ぎから今まで何年もおかしいおかしいと思ってきたことがさらに前面に、そして全面に押し出されてきた感があります。

極めつけは先だっての紀子様悠仁様の交通事故。
ニュースを知った時おもわずダイアナ妃の事故を思い出しました。
そして宮内庁の対応にまたまた驚き!
なにもしないの…? それをあのごり押し両陛下も官邸もよしとするの…?

事故を知ってすぐに官邸に意見をだしたのですが(宮内庁は言っても無駄かもと思っていたので) 

びっくり 
そして悲しいです

秋篠宮殿下のお誕生日会見でもなにも言及されていませんでしたよね… 

ただこのことに関しては表面上「なにもしないよ」と言っておきながら実は水面下で良いほうに画策されるのではとひそかに期待しています。

今日のお写真の美智子さん、ツッコミどころ満載ですね
チマチマお手々、相変わらずグレーの服に固執
4枚目、夫人に腕組みしてます?! まさか…ね

雅子さん、愛子さんの写真で0感の私でも胸が苦しくなるのですが、その次からの秋篠宮家の皆様のお写真でスーッと楽になります。

内廷皇族のやりたい放題には日頃やきもきしていましたがここにきて天皇陛下がついに友人まで持ち出してきて自己主張をし始めたのには呆れるばかり。
やはり老人特有のものがあるのかもしれませんね。

美智子さんの誕生日のお言葉(身内が無事でよかった~~)にもびっくりしたけれど(一般人じゃあるまいし仮にも税金で贅沢三昧しているのに、祭祀軽視で日本国中災害だらけで被災者がたくさんいるのに!!) 

愛子さんのこの惨状をどう思っているのかしら 

紀子妃悠仁親王の交通事故もスルー
愛子さんの惨状もスルーなら 
こっちも老人特有のアレですね 

ちゃんとした仕事できないから天皇降りたいと言いながら夜徘徊して鑑賞ばかりしているからお疲れがとれないんじゃないの? 

とつっこみどころ満載で呆れるばかり 

税金つかってほしくないですね 


ウイークリーのお写真からだいぶん話がそれてしまいました(汗 
ごめんなさい ふぶき様 

秋篠宮殿下に皇統がしっかり受け継がれることを希望します 

 
清らかで麗しい (千菊丸)
2016-12-04 14:58:25
秋篠宮ご一家のお姿。
笑みを浮かべてはいるものの、何処か禍々しさを感じられる件の方々とは大違いですね。

井沢氏のブログを拝見しましたが、やはりこういうことを言ってくれる人が居ないと、日本がおかしくなってしまいますね。

今年も台風や地震などの災害に見舞われた日本・・わたしはオカルトや心霊には余り興味はないのですが、天の神々がお怒りになられているのかしら?と思ってしまいます。
Unknown (小花丸)
2016-12-04 18:05:21
東宮家の内親王と秋篠宮家の内親王方を見比べると、内面から滲み出す若々しい生命力が感じられません。
体調不良を差し引いても、皮膚に張りや瑞々しさが無く表情にも力が無いのです。我が家なら、写真撮影は延期にするところ。
余命僅かならともかく、もっと元気な姿を残したいと思います。
年頃の女の子の、こんな病み上がりのような状態を晒すなんて、可哀想です。
重篤な病気かはわかりかねますが、普通の家族なら心配になるところです。
病んでいる皇室 (きさらぎ)
2016-12-04 19:38:39
もう、病んでいるとしか言えませんね。皇室は

秋篠宮家の御婦人方は3人姉妹みたいに見えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事