ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

こんな組替えは嫌っ!!

2019-08-03 07:00:00 | 宝塚コラム

 何を考えているんだ!宝塚歌劇団は!

こんなめちゃくちゃ人事はやめて。

綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え

朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え

紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え

愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動


まず、朝月希和は花組から雪組に来て2年くらいですか?なんで今更里帰りさせるのかわかりませんが、城妃美伶の代わりなんだろうなと。

永久輝は星に組替えになる綺城ひか理の代わりに送られたという感じですが、優波慧を追い越すことが出来るかどうか。つまり雪組は「噂の黒髪」朝美絢を上げることにしたんでしょうね。

綺城ひか理は「カサノバ」でモーツァルトをやってた人でしょ?この所、非常に抜擢されている感じですが、線が細くて星組向きとはいえないのではないかと思います。

星組で影がちょっと薄くなりつつある紫藤りゅうが宙組へ組替えというのは、これはしょうがないかと。今の宙組は人の層が薄すぎるし、真風の仲良しが欲しいのかと思いますけどね。

だったら愛月ひかるを戻せばいいのに、なぜに!なぜに今更星組に組替え?

落下傘トップを狙っているんですか?ありえないでしょ。

94期よ。礼真琴が95期で1期上になるんですよ。

路線じゃないとしても老け役とか大人の役なら一杯人がいるし、今、愛月を必要としているのは宙組じゃないんでしょうか。いくら同期の芹香斗亜がいても。

 

花組も95期の柚香光がトップになると同期の水美舞斗が2番手になります。その下が優波慧という96期の中でもとりわけ印象の悪い生徒。

そこに97期の永久輝が入り、抜かしていけるか・・・といっても、永久輝も今一つ飛びぬけない部分があり、組替え後は頑張ってブレイクして欲しいです。

 

星組は95期の礼真琴の二番手は同期の瀬央ゆりあ。瀬央は嫌いじゃないけど自己アピールが足りない感じ。芝居ではそこそこいけてもショーではいきなり薄くなる。

その下が朝水りょうなのか(これまた96期)天華えまなのか・・・それとも飛び越して極美慎が来るかというところで、綺城ひか理が入るスキがあるかどうか。

今、星組に必要なのはもっとインパクトが強い人なんですけどでもそれって愛月じゃないんですけどね。

これを面白いと思うか、嫌だと思うかは人それぞれ。嫌なら見なきゃいいというのが歌劇団のスタンスでしょうけど、個人的に思い入れの強い星組がまた・・・と思うとがっくり感しかありません。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大草原の小さな家 母さんの休暇 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびた)
2019-08-03 09:59:39
ふぶき様こんにちは。
昨日の組替え、ひとこファンとしてはショックです。私はふぶき様と見解が違ってひとこちゃんを花組で2番手にするために組替えし同期のあかちゃんを異動させたのだと思います。95期のトップ2人の2番手になれる生徒がいなくてひとこちゃんの組替えの噂はありましたよね。雪組は詰まってますもん。
昨日は主人と外出してて17時ぐらいまで知らなくて、娘がキャトルでひとこちゃんのポストカードを買ってきてくれてウキウキだったんですが。
ひとこちゃんは栄転だし、華優希ちゃんもマイティも大好きなのでこれからは花組ヲタとして過ごしていきます。はいからさんも観れることだし。
あーん、でも雪組の御曹司だったのに!
こと星組に関しては・・ (スザンナ)
2019-08-03 10:04:17
全国ツァー「アルジェの男」を観た感じから
愛月さんが星組に来るのは歓迎出来ます。
(個人的な感想ですが・・)
これで星組の2番手は愛月さんなのか?瀬央さんなのか?
今回の組替えとは直接関係ないですが
花組次期2番手は瀬戸さんなのか?水美さんなのか?
月組2番手は鳳月さんなのか?月城さんなのか?
ファンはヤキモキしますよね。( *´艸`)

個人的には「雪の御曹司」永久輝さんを外に出すとは?(◎_◎;)
安蘭さん星組組替え以来のΣ(・□・;)驚きです。

朝月さんは「武者修行を終わらせ古巣に戻る」って事かしら?

嫌なら見ない!歌劇団のお手並み拝見!
Unknown (はらちゃん)
2019-08-03 11:48:32
なんだ?この組替え
今リアルタイムで観てないので、今回の組替えがいったいどういう意味を持つのか、いまひとつわからなかったのですが、なるほど…そういうことですか。

個人的に気になったのは、ひとこさん花組とあいちゃん星組でした。
ひとこさん、雪の御曹司として期待していたんで残念です。あーさとの並びも美しく、観劇できる日を楽しみにしてたのですが、花組ねぇ、、苦手なんですけど…栄転なら喜ぶべきですね。
あいちゃんは、移動するならやはり宙組がよかった…
みっちゃんの例もありますし、下級生のあとにトップもありますが、、あいちゃんは無理かなと思ってます。
トップにしないなら、宙組に戻しておくれ…
Unknown (くうに)
2019-08-03 12:26:32
私も花組二番手というか二番目?は瀬戸になるんじゃないかと思います。そして永久輝はもしかして次期VISA?
次期トップ候補じゃないですかね。マイティが悲しいですけど。
Unknown (クースケ)
2019-08-03 21:52:45
愛ちゃんはアルジェを見た時に思いのほか並びが良かったので予想出来たような。
ひとこちゃんは咲ちゃんの次の雪トップと思ってました。
もはや入団の組で上がるのが御曹司とは言えないのか。
まぁくん、みりおちゃん、真風組み替えトップですしね。
ありちゃん、極美さんなら大丈夫かしら。
Unknown (春花)
2019-08-04 10:23:59
95期はスターの宝庫 次々ランクをあげてトップをつくりたいんだろうけど、何考えてるんでしょ?
劇団が96期にやたらと甘いのも納得できないです
瀬戸かずやがセンターに立てないのは学年が
高いからでしょう 柚香より実力あるのにこのまま別格にまわされるのは惜しいなあ
永九輝が優波慧にいじめられなきゃいいけどね

だけど何で朝月希和なの?これがわからない 花娘には脇役のベテランが他にもいるのにまた、どうして?? 上げたり下げたり生徒を使い捨てにする宝塚
金儲けできれば、それでよしなのかな
Unknown (TAL)
2019-08-04 18:32:14
愛月は93期です。
永久輝はどう考えても花組2番手でしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事