ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ミキティの娘の名前は「ひまわり」ちゃん

2013-07-03 08:11:02 | ドラマ・ワイドショー

 昨日の「安藤美姫・出産していた」ニュースには日本中が「じぇじぇっ」状態だったと思います。

いつの間に・・・今時の若いもんは・・・・よくぞ隠し通したわねーーと様々

個人的には「ミキティならありうる」だったけど。

マスコミに対してここまで戒厳令を敷く事が出来た、秘密保持が出来た・・・というのは

一人では無理。協力者がいないと。

それがテレ朝の宮嶋アナウンサーだったという事でしょうか?

そして、その事は多分テレ朝社長も知っていたというう事で。だからインタビューが成立したわけですね。

大変目出度い話ではあるけど、これによってテレビ局がその気になれば、情報を隠し通す事も可能である

という事が如実にわかりました。

戦前、軍部が「大本営発表」という名前で情報を操作していた事は事実で、戦後、それが批判されたし

マスコミ界のトラウマになっていると思っていました。

今や、マスコミ、とりわけテレビ局そのものが「大本営」になっているわけですね

大本営は反日的、左翼的、ジェンダーフリー的、日教組寄り・・・・というのが戦前と違う部分で。

(っていうか、もしこれが浅田真央や高橋大輔だったらここまで隠し通せたか?とも思うんですよ)

 

ところで、お父さんは誰?一瞬モロゾフ氏の顔が浮かんじゃったけど、大方の予想では

南里とかいうプロフィギュアスケーターなのね (変わった苗字だなあ・・・)

パパがプロに転向し、一定の収入があるならいう事なし。意外と勝ち組かも。

 

で・・・娘の名前が「ひまわり」って・・・・これだけはなんだかなあと。

安藤ひまわり?南里ひまわり?どっちにしても人の名前というより地名のようですが。

「ひまーー」とクレヨンしんちゃんのように呼ぶのかなあ

まあ、最近はてぃあらだのダイヤだのすごい名前が沢山あるので、「ひまわり」ちゃんはまともな方かも。

でも4月生まれなのにひまわりって季節感が・・・

まあ、いいけどね。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの「ご感想」 | トップ | 江頭豊氏の絵が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりキラキラネームなんですね(笑) (たかちゃんママ)
2013-07-03 11:54:57
想像した通りでした。
これは私の勝手な推測ですが安藤選手自体、お名前から推測するに帰化した子孫。
マスコミは在日外国人の方々に牛耳られてる。
お仲間内で口をつぐんだのでは??
勘ぐりすぎでしょうか。
これって・・ (千菊丸)
2013-07-03 12:52:36
ネット上でいわれている「DQNネーム」なのでしょうか?
ジュエルやらシャルロッテよりはマシだと思うんですが・・もうちょっと何とかならなかったんだろうか?

「ひまわりのように前向きに生きて欲しい」という願いをこめてつけたのならわかりますけどね・・ちょっと古風だけど「陽子」とかでもよかったんじゃ?

最近の子どもの名前は、変なものが多いような気が。
それこそ、ペットの名前のようなものがいっぱい。
子どものうちは可愛い名前でも、20代になったらどうなるのか・・一生背負うものなので、考えて欲しいですね。
ひまわりちゃん (しまき)
2013-07-03 13:19:23
今日、ラジオを聞いていたら、のことなんですが、「ひまわり」というのはロシアの国花なんだそうです。彼女が、何らかの思いがあって、つけたのかなぁ~なんて話で盛り上がってましたよ。
Unknown (主婦)
2013-07-03 14:06:06
本当ですね。
桜、さくらちゃん。。。では、だめだったのね。
それにしても、マスコミの情報操作って、
こわい。
今回は、スケーターの出産に関することだから、別にいいけど、、、ふぶき様ブログ読むと、マスコミの、いい加減さ、こわさが、、、
安藤に、意外に大きな、バックが、いるのかもしれないと、想像してしまう。
なぜひまわりなのか (マチダ)
2013-07-03 15:15:25
はじめまして。
いつもふぶき様のブログを拝読しています。

さて、4月生まれなのになぜひまわりなのか。
ひまわりはロシアの国花なのですよ。
父親はモロゾフでしょうね。
 南里とは同棲しているようですが、父親が南里ではないので籍を入れないのではという噂がありますね。
モロゾフは教え子に手を付けては孕ませの繰り返しなんですよ。最低だと思います。
Unknown (やす)
2013-07-03 18:37:18
裏にどんな意図があったかは知りませんが、結果的にはマスコミが妊婦と赤ちゃんを守った事になったと想います。安藤美姫さんもママさんですか。これから色々と大変だと想いますが、頑張ってひまわりちゃんを育ててあげてほしいです。
ひまわりちゃん (まるこ)
2013-07-03 18:54:48
私はクレヨンしんちゃんの妹しか思い付きませんでした(^-^;
Unknown (ふぶき)
2013-07-03 20:26:44
>たかちゃんママさま
私も同様に考えておりました。

>千菊丸さま
せめて漢字だったらなあと思うのですが。

>しまきさま
ありえる!!ロシアの国の花!!

>主婦さま
だって妊娠って体型が変って行くんですよ。絶対に知ってる人たちが結構いた筈ですって。なのに隠し通せたという事が・・・・

>マチダさま
ひまわり・モロゾフ。ががーん。
すごいスキャンダル。っていうか、そのうちわかりますよね。ハーフならすぐに。

>やすさま
守ったというより隠したのでは?
テレ朝がインタビュー権をかけて。

>まるこさま
私もついつい「ひまーー」って。
Unknown (chiko)
2013-07-03 21:14:32
こんにちは。
スケートネタの度に、コメント書き込んでしまいます。

南里君はすでにプリンス所属のプロスケーターです。
引退した翌年から、プリンスアイスワールドに出演しています。今年も出演してましたよ。
お姉さんも妹さんもスケーターで、(本田望結ちゃんの所と同じです)福岡では結構な名家です。

後、安藤さんが在日っていうネタは必ず出ますね。
無くなった父上は京大出身で、東海銀行の銀行員でした。銀行員って、当時は出自がかなり調べられていたはずなので在日が銀行に勤めるのは難しいと思います。(だから自営業が多いんですよね)

ただ、苗字よりも名前の方がそれっぽいので、帰化した人って言われてしまうんでしょう。

ここまで隠し通せたのは、海外で出産したのかな?って思ってます。彼女は海外で生活していたし、語学もペラペラなので問題ないでしょうし。

むしろ国内では無理だったのでは?
医療関係者がどんなに隠し通しても、病院内で一般人が目撃したらすかさず呟かれそうですから。
Unknown (ふつこ)
2013-07-04 14:55:46
今ミヤネ屋でミキティネタやってます。
愛人に子供産ませた宮根が嬉しそうな顔して下世話な事をあれこれぺらぺら、父親がだれだとか、しゃべってて虫唾がはしった。そして、コメンテーターの、みんなに勇気を与えるとかいうコメント。
みんなって誰?誰の子かわからない子供を妊娠する、未婚の母?
ミヤネ屋に限らずどの局もミキティあげあげでがんばってほしいとかいってるけど、ただの男好きが未婚の母になったとしか思えない。
未婚の母になるのは個人の自由で他人がどうこういうことではないけど、美談に仕立て上げるのはやめてほしい。
外人コーチと別れてすぐ同棲妊娠出産、けど、父親が誰かもあかせないって、おかしいでしょう。
これも、大きなお世話なのか・・・?
子供たちが憧れるメダルも狙えるスケーターなら、私生活も考えてほしいと思うのは、私が古いのか・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事