ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ヨン様、「神の雫」に興味を示す

2008-03-02 10:42:05 | ドラマ・ワイドショー

 現在、ハイビジョンで「太王四神記」が放送されていますし、

4月からは地上波に乗りますけど・・・

ヨン様が次回作を色々考えているという情報が入ってきました。

 

 ペ・ヨンジュン、「神の雫」ドラマ化に

                  興味津々 

 

 「神の雫」は日本の人気コミックで、亜樹直作。

 主人公の神咲雫と遠峰一青の二人が「十二使徒」と呼ばれる

雫の父が残した遺言のワインを探して競うというお話。現在

15巻まで出てます。(読んでます)

 遠峰一青のモデルがヨン様という事で、韓国でも話題になり

ワインブームを起こしたのです。

 どうやら「神の雫」を韓国でドラマ化しようかなあ・・・という話が

持ち上がり、まだ誰にもオファーがいっているわけじゃないけど

ペ・ヨンジュンが興味を示している・・・らしい。(BY事務所)

 

 現在韓国でドラマ化予定の日本のコミックは「花より男子

なんだそうです。「神の雫」は企画段階。

ヨン様を主演にして考えているかどうかもまだわからない状態で

本人が興味を示しているというのは珍しい事です。

 亜樹直はヨン様と会って語り合ったらしいです。

 「神の雫」の主人公は神咲雫だけど・・もしヨン様が出るとしたら

やっぱり遠峰一青だと思うので主役ではないかも?

 課題はレアワインを取り寄せる事が出来るかどうか&

そのワインの味をどうやって表現するか

マンガでは巧みな風景を描き出していますけど・・・・

 韓国ドラマといえば「三角関係」「出世物語」が定番ですけど

この「神の雫」はどちらの要素もないんですよねーー

主人公の雫君には同僚の女の子がいるけど恋愛関係ってワケじゃ

ないし、遠峰一青には彼女がいるけど・・・それなりに場数踏んでる

感じだし?

雫・一青VS女性という構図は成り立たないのですが、それで視聴率が

とれるでしょうか?

「出世物語」にしてもワインに素人雫がちょっとずつ学んでいく過程は

あるけど、偉大なソムリエになる・・ってワケじゃないしね。

また雫と亡くなった父親との確執、一青が実は雫の異母兄弟?的な

要素はあるけど韓国ドラマのようなドロドロした部分は皆無。

ワイン云々より家族関係の確執を重点に置いた方が面白いかも。

でもまあ、もし実現すればあらゆる意味で掟破りの作品になるんじゃないかな?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙・月・祐飛・・・あれこれ | トップ | ドラマあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそうのこと (まほろばです)
2008-03-02 18:47:56
ヨン様を主人公にしたドラマを月9あたりで作っていただいたら
ツイデに競演はスマップの草薙君とかハングル堪能な俳優さんで固めて、ハングルと日本語をちゃんぽんの台詞でいいから・・・
ラブストーリーと言うよりミステリー物で御願いしたいです
Unknown (ふぶき)
2008-03-03 09:55:40
まほろばさま
ああ、それ、いい考えですね。「月9」にヨン様でたら
視聴率30%は硬いでしょう。
脇にパク・ヨンハ、草君、ユンソナ、ソニン、パク・トンハ、
笛木優子・・・いいかもしれない。
ぜひぜひお願いします。フジテレビ様。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事