ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

即位の礼 4

2019-10-24 07:00:00 | 皇室報道

 日本の画像だと引いたものしかないし、どういうわけか画質が悪いですよね。

海外配信はどうでしょう。

美しく厳かな紀子妃殿下。

 

眞子内親王・佳子内親王

雨にけむる賢所。雪みたいですよね。

皇后。

高御座・御調台に立つ天皇と皇后

海外の人が撮影しても顔が怖い。本当に怖いです。

談笑するスペイン国王夫妻。

王妃さまのドレス、素晴らしいですよね。

チャールズ皇太子とオランダ王妃

 席が二つ空いてますね。

この「バンザイ」が非常に興味深いようで。

まず、天皇が退出。

 

 やっぱり怖い顔のまま退場。

世の中残酷。かつらの線がくっきり。こういうのって初めてですよね。

 

 非常にシビアな見方ですよね。

平成の頃にはずらりと並んだ旗と武者達。しかし、今回はしょぼい・・・

雨は降るし、怒りまくっているような皇后の顔に圧倒されちゃうし。

ああいう表情は威厳ということではありませんね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即位の礼 3 | トップ | 饗宴の儀 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇族の方々おかわいそう (RM)
2019-10-24 09:20:36
皇后が鬘にされるから、皆様合わせて仕方なく鬘を使用されたのですよね。そのために、佳子様の鬘が浮いている等、重箱の隅を楊枝でほじくるがごとく、チャチャが入れられてしまいます。次の即位の礼は、そんなことはないでしょう。民間から嫁がれたお妃様だって、鬘でおすべらかし…は、今回が初めてのことでしょうから。ご成婚された時に皆様地毛でご体験ですから、それが普通であり、負担は厭わないのかと思います。
Unknown (みつばたあ)
2019-10-24 13:44:23
ふぶき様、皆様、お邪魔します。

雅子様のあまりの怖い顔に、おめでたさが全く無くなりましたね。
終始、呪術師のようでした。
Unknown (まこ)
2019-10-24 15:57:31
皆様鬘ご使用で、お気の毒でした。
浮いて来ている皇后さまや佳子さまは特に。
ですが、それは雅子皇后が望んで鬘にされたからなのですか?
どちらかに確証のあるニュースソースがあるのならご教示下さい。

皇后さまだってあの写真や動画映像はお嫌だと思うのですが。何か事情があるということはないでしょうか。
Unknown (べっこアメ)
2019-10-24 20:09:29
高御座に御帳台を使う儀式での十二単の
おすべらかしとなると今の時代ではカツラとなるでしょうね。
問題は、カツラメイクがテレビなどの時代劇のメイクさんに比べてどうだったのかなあ。
そして、やってもらう人も自分のメイクなんですから出来映えを、チェックなさったりしないのでしようか。不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事