ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ベルギー国王来日2

2016-10-12 07:00:00 | 皇室報道

みなさま、コメントをありがとうございます。

「天皇の母」続きは書きたいのですが、実際に起きている皇室の出来事が

あまりにも常識を超えていて、私の小説なんかかすんでしまうんじゃないかと

ちょっと怖いんですよ。

でも皆さまの希望であれば頑張って書きます!!

ブログで何らかの発信をすることが思い上がりと言われたら、誰も何も書けなくなりますよね。

「世の中にはこんな考えもある」と思って貰えればいいわけで。

ただ事実は事実です。

三笠宮家のあれやこれやに関しては今秋発売の週刊朝日をどうぞ。

さて。ベルギー国王夫妻が来日されましたが、マチルド妃の賢さに驚き。

まず、ベルギー出発の鴇。マチルド妃はピンクをお召。なので多分、雅子さんも

「ピンクで行こう」と思ったんじゃないかと思われ。

で、実際にいらしてみたら

え?紅葉絢爛なドレス。皇后陛下に合わせて小さい帽子で来てみましたーーって。

雅子さんは季節外れのピンク色に茶色のバッグを真ん中でぶらぶらさせながら歩いています。

さすがにオランダ王妃の時のようなことはできなかったわけで。

王妃様はその前に小池都知事や安倍夫人とも会って、働く女性について語ったわけですが

「自称キャリアウーマン」未来の総理大臣とまで言われた雅子さんは。

皇后陛下はどうしてもケープから脱却できず。

天皇陛下の顔が・・・何だかヤバイなあと思うのは私だけ?

 

さて、一足早く宮中晩さん会の眞子さまと佳子様。

もうね・・・・美しいの一言ですわ。

 

雅子妃のティアラは安定のブリキ・・じゃなくてシルバー・・・じゃなくてプラチナのつもり。

新調のどれすでしょうか。

紀子様のは何度も着用されているものです。

この皇太子の顔が・・・・・・もうなんとも言えません。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー国王夫妻来日 | トップ | 宮中晩さん会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (高野槙)
2016-10-12 07:48:48
いつも、楽しく拝見し、勉強させていただいています。秋篠宮家の皆様のお写真アップありがとうございます。地上波のテレビを見ないので嬉しいです。私も天皇の母を楽しみにしているんですよ。今がいいところなのにーと、思っています。気長に待っていますね。
卑劣なコメント、第3者の私でも腹が立ちます。負けずに毎日を生きぬきましょう。日本人ですもの。
返信する
ありがとうございます (早紀)
2016-10-12 08:40:23
早速のアップありがとうございます。
頼もしい秋篠宮殿下、美しい秋篠宮妃殿下、二人の親王さま。

ずっとコメントさせていただこうか迷っていました。
くだらない方々の意見なんて難しいことでしょうがさらりと受け流されてください。

真実…ではどこが真実かそうでないかはっきりと伝える親切さもないなんて単なる野暮ですよ。それを荒らしというのでしょうか。
人様のブログを無料で読み鬼の首を取ったかのようなテレビのコメンター気取り。
では読まなければそれでいい話なのにくだらないですね。

他の東宮擁護のブログを見てください。本当にそう思ってるの?また火のないところに煙がたったみたいな話くりかえしているの?え、誰が美しい、お優しそう…もう幻覚妄想なのかヒステリーなのか…何かの圧力に脅されて書くよう指導されているのといった内容ですよ。

でもその方々だって自分で真実だと書いてらしているのですよ。
それでもブログなんですよ。

ご自分で伝えたいと立ち上げたいと思ったブログ、ふぶきさんのいろんな知識、見解知りたいだけなんです。
野暮?荒らし?そんなのに萎縮なさらず、ふりまわされず、消耗されずに、のびのびと書いてください。教えてください。よろしくお願いいたします。
返信する
眞子様 (プリンプリン)
2016-10-12 08:57:31
眞子様を拝見するたびに
香淳皇后の雰囲気に似てらっしゃるなー、
と思う今日このごろです。
返信する
一般人なんだから自由です! (アンナ)
2016-10-12 12:14:43
初めまして!一般人なんだからふぶき様が事実に基づく、あるいは妄想やバイアスがかかったものを書く、それくらいは自由だと思います。我らがふぶきさん是非これからも記事お願いしますね!
返信する
Unknown (ミロ)
2016-10-12 13:12:38
記事を複数アップありがとうございます。
感想をこちらにコメント致します。

歓迎行事の時の妃の衣装はオランダのマキシマ妃が着ている衣装に似ているなと思いました。

国王は皇太子殿下と同じ歳なんですって。テレビのニュースでやってました。
国王のお母様のパオラ妃、今もですが昔は本当に美しくて、ヨーロッパの美女ってかんじでしたよね。アンニュイって言葉が似合う。

晩餐会、秋篠宮家のお嬢様方の衣装素敵でしたがもう少し華やかでもいいのではないのかしらと思いました。あとテーブルの花、もう少し・・。フィリピン大統領の晩餐会よりは華やかなのでしょうが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事