ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ベルギー国王夫妻来日

2016-10-11 07:33:23 | 皇室報道

 コメント。荒らしが多くて削除ばかりして来たんですが、

さすがに腹に据えかねました。

私は性善説はとりませんが、それでも世の中に顔が見えないからって

ここまで書く、っていうか書き逃げする人間がいるのだという事に腹が立ちます。

私が日々、東宮家を批判するのは、彼らが人としてやってはいけない事ばかり

しているからです。

東宮家と利権で繋がっている、あるいは心で繋がっている人達からみたら

きっと言いがかりなんだろうと思います。

しかし、皇族は100%税金で暮らしています。

池上さんがテレビで「日本は源泉徴収制なので世界の中でも税金を

徴収されているという意識が低い。だから税金の無駄遣い等への反発も少ない」

と語っています。

やれ東京オリンピックの費用はどうのこうのといえるけど、東宮家の莫大な

税金の無駄遣い、両陛下や三笠宮、高円宮家の税金の無駄遣いには

沈黙しているのです。

 

それはまあいいとして。

「夏目漱石の妻」を見ていると、私は彼の妻は出来ないなと思いました。

一旦里子に出されてまた連れ戻されるなんてめちゃくちゃ不幸すぎる。

精神病になってもおかしくない状況です。

悲しいなあ、悲しすぎるようねと思います。

もっとも実の母に育てられても「影子」を仕立て上げられ、自分の都合のいいように

連れまわされているあわれなお姫様もいるわけですし、

私はどれくらい幸せかと感じました。

申し上げておきますが私は捨て子じゃありませんので。

誕生日もしっかり判明しておりますので。

我が家のジュニアは犯罪者にはなりませんし、夫の命も大丈夫。

毎日バナナとサバ缶で乗り切ります。

(最近、健康オタクになっちゃって、一々食品の成分を考えるようになりました。

究極の食べ物としてバナナとサバ缶。マルハのサバ缶を一ヶ月食べ続けると

痩せると言われたので実践)

読む人があまりにも不愉快に、そして批判でもなく論戦でもない「悪口」を

書き逃げする人間の顔を見てみたいです。

どんな形相なのか。そしてどうしてここまで大きくねじ曲がってしまったか

カウンセリングしたいですわね。

 

さて。

ベルギー国王夫妻が10日に来日し、根津神社へ行かれたとか。

何で根津神社なのか・・・・外国人に有名なの?

神道の本家でも足を運ばない所によくねえ(涙)

歓迎式典は11日。でも秋篠宮夫妻は岩手に。

下手したら晩さん会に夫妻は出られないかもって。

秋篠宮家全員出られなかったら・・・・・・宮内庁の意図を感じちゃう。

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラ始まりました | トップ | ベルギー国王来日2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの〜 (サバ缶でダイエット)
2016-10-11 09:57:04
さば缶とバナナでダイエットって…。それだけしか食べなければ摂取カロリーが少ないので痩せますが、今までの食事にプラスならカロリーが多くなるので太ります。

影子さん(笑)も。ホントに心からそんな事信じてるんですね(-_-;)
どうぞ、信じて周りの皆さんに拡散してください。頑張って下さい。

ほんとに心から紀子さんきれいだと、秋篠宮さんが賢いと思ってるんですね。あの着付けが素敵だとあのファッションセンスが素晴らしいと、あの微笑みが上品だと 思ってるんですね。何処かから脅されてるわけではないですよね?

では応援してください。東宮のことはほっといて秋篠宮家ノ素晴らしさだけアップしてればいいかと思います。
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-10-11 11:02:05
遅くなりましたがふぶき様お誕生日おめでとうございます!
余計な雑念に屈することなく真実を伝えて下さいね!
春宮擁護人たちはあちこちで荒らしてるようですよね。
足掻いてるんでしょうね。
てことは言われてることは真実なんでしょうね。
さてさて、次期天皇皇后(自称)と言われてるあの夫婦、晩餐会にはどんな衣装でお出ましか…
奥さんの頭上にはキラキラ輝く冠はあるのか!
見物ですねぇ~
秋篠宮夫妻が出席できなかったらそれは采配上手の最近は皿婆と呼ばれてる方の指示なのかと思ってしまいます…
なにも出来ない長男夫婦だから皇族としての振る舞いを身に付けてる次男夫妻が出てきたら
長男夫婦の粗が目立ちますもんね。
Unknown (ミロ)
2016-10-11 12:13:12
根津神社といえば「谷根千」。外国の観光客の方も多い地域ですよね。

マティルド妃は家柄もよく聡明でお子様方にも恵まれてしかもまだお若いのですよね。
出国か来日のお洋服もワンピース何着かよくお似合いでした。

次期皇后とされる雅子様はどんな「皇室外交」をしてくさだるのでしょうか。
晩餐会ではティアラ?女性週刊誌の後追い記事が見ものですね。
Unknown (千菊丸)
2016-10-11 13:08:26
ふぶき様、卑怯者の中傷など気にしないで、どんどんご自分の意見を書いてください。
夏目漱石の生い立ちについては少し調べたことがあるのですが、可哀想すぎる。

精神病になるのも無理はないかと。
真実? (なつみ)
2016-10-11 16:40:41
こんにちは いつも 興味深く読ませて頂いています。
ふぶきさんは 「真実」をここに書いておられるんでしょうか?

そう思っておられるのなら それは 思い上がりでは?


個人のブログなので 個人の感想だと思います。

私は 皇室の事は 何も わかりませんが

皇室は 日本にあって良いものだと思います。

でも 個人的には 紀子さんは 作られた笑みで 結婚し しかも あんな 質素な家から。
次男の嫁だから 皇族になれたと思っています。

なんとなく、女の感ですけど、作り笑いや 作法を 一生懸命 努力したような気がします。
それを 良いとも 悪いとも 言えませんが。

結納の時に あのアパートが映った時は ゲンナリしましたよ。

それくらい 皇族に 嫁のなり手がないと言うことでは?

雅子さんも どうか思いますが

現在 皇太子妃なので 指示すれば 良いと思います。

どうせ 誰がなっても おなじだからです。
Unknown (ハナコ)
2016-10-11 16:46:10
晩餐会に秋篠宮家が出席しなければ、なだか華のない日本の皇室、、、
皇太子妃殿下が出席できるのか、衣装はどうなのか
気になるというより心配です(世界配信できるレベルなのかしら)

冒頭部分を読んで???でしたが、もしかして
そんな、わけのわからない暴言コメが多いのかな
なんでしょうね、そういうコメを残したい人って、理解できませんね
思い切って晒してしまうのもいいかもしれませんよ
ふぶきさん、がんばって!!
Unknown (鈴蘭)
2016-10-11 18:58:50
日本語と漢字が苦手な方々が
書き込んでおられますね。
応援してます。 (まりも)
2016-10-11 20:03:57
今晩は😃ふぶき様、remmeki様に情報発信頂いているお陰で小和田一家の陰謀に騙されずに済んでおります。
ありがとうございます。
秋篠宮様ご一家が、正当に評価されます様に。
世論調査 (しまき)
2016-10-11 20:38:39
ハナコさま
ご疑問のコメントは、一つ前の日記のコメントのことだと思います。ふぶきさまの出自について、勝手な憶測をしていますから。
私は、ふぶきさまのプライベート記事は大変興味深く拝読させていただいていますが、ちょっと危うさも感じています。お生まれのことも、「養女」である、ということで、それがどんな経緯なのか、までは語られておられませんし……
息子さんの上司の方が、息子さんご入院のときに、傍若無人な振る舞いをしたことについての記事がありましたが、一体どういう種類のお仕事なのか、記載がありませんし……(まさか今でも携帯だけのつながり、ではないですよね?)

興味があおられてしまうので、余計な妄想やら、それこそ「雑音」やらが入ってしまう隙もできているような気がします。

ま、正直なところ、読み物としては非常に面白いので(すみません)だから書かないことにします!となるのも寂しいのですが(ご親戚話も含めて)

ところで今日NHKの世論調査が発表されていました。
天皇陛下の「生前退位」について、一番多い意見が「皇室典範そのものの改正」で56%。「現行制度のままで運用する」が7%だったと思います。

外国の王室は退位制度がありますが、日本にはなぜないか。それは日本が現在、今上と元号がセットだから、というのも大きいと思うんですよ。それがまんま天皇が亡くなられた後は、天皇のお名前になりますしね。
そして、元号を変えることにドンダケお金がかかるか、公官庁は元号主義なんで。ということもわかってるのかなぁ~と私はよく思います。

ただ、次代に関しては、「死ぬまで天皇」じゃない方が個人的には賛成なので、なかなか悩ましいところです。
その先。愛子さんは登校するようになったのでしょうか?
まともに高校にも通えない子をまさか日本の象徴に据えるバカはいないと思うんですけどね。

最近、紀子妃についての批判的コメントが出てきているのが気になります。
他のブログならフルボッコでしょうね。ここはオープンな場なんだなぁと感心しています。
何を言われようと、皇室継続のためにお子様をお生みになられるという大仕事を一番なされているのは紀子妃です。しかも12年もあけて男子出生もなさいました。出産、しかも高齢での出産は命がけです。
それをもってしても「したたか」とか言う人がいることについては、トランプ並みの女性蔑視発言だなと思いますね。
お寂しい方たちへ (赤羽みどり)
2016-10-12 00:17:03
ふぶきさん、皆様こんばんは。

随分と荒れてますね~

マサコさまのベルギー国王夫妻へのみっともないカッテシーや全然お似合いじゃない服装に、がっかりしております。

ねちっこいコメントの方が(方々かも?)いますね。

明日の晩餐会では、『輝かないティアラ』に注目ですよ!何でもレプリカも作れる職人がいなくなり、『本物のブリキのティアラ』の可能性もあるそうですよ。

ふぶきさんのブログは、お子様たちの近況やご自身が養子であることまで、書かれているので、個人情報の面で心配な時があります。

でも23歳のお嬢さんが行き遅れなんて、大分前の価値観ですよね?なんだが加齢臭のする方のコメントですわ。あなたお寂しいのよ。人気ブログのふぶきさんのさいとに書き込めば、皆さんに構ってもらえるし。

他の保守系ブログにもお寂しい銀蠅が定期的に湧くんですよね~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事