ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

あまりにおかしい世の中で

2016-06-11 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 セブンイレブンのアルバイトのお兄ちゃんの「コンス」に

対して苦情を言うべきかどうか悩んでます。

女子でも嫌なのに20代らしき男の子がやるっていうのは

見てて気色悪いのよ。

しかも一旦姿勢を正してからやる正統派なもんで猶更。

でもクレーマーだって言われたくないしなあ

クレーマーだって言われるよね?

「辞めろ辞めろと言われるから

     別荘売ってお茶を濁す」

というのが舛添流らしいです。

何が何でも辞職しない。

そうはいっても、我が家のヨンジュナでさえ(小6だよ?)

呆れてるってば

公用車でクラシック鑑賞はおかしいんじゃないかって。

答えになってないって。

しかも公費でシルクの中国服を買ったって?

どこまで外国人なんだよっ

リオ五輪終了まで辞めさせたくない勢力?

っていうか、本当に無事にリオ五輪は始まって終わるのか?

テレビをつければ「小林麻央」「乳がん」そして「不倫」

ネタはこれしかない感じ。

小林麻央を使っていたフジテレビさんでしたっけ?

過去の映像を散々流して、アナウンサーやコメンテーターに

「麻央ちゃん、頑張れ」と言わせてるの。

そりゃあさあ、海老様の愛妻家ぶりには頭がさがるし

羨ましいとも思う

自宅にゴキブリが出たーーって電話来て

何?出たの?じゃあ、引っ越すか?」って言われてみたいもん。

いや、言ってほしい!言われたい!!

でも、あまりに流されすぎて今度は「乳がん」健診の受診者が

続々増えているとか?

あれだけテレビで流されて分析されたら、みんな不安になっちゃう。

様々なケースがあるという事を言わないで

ただただ不安をあおるような事をいうのはいかがなものか?

そして、過去の映像を垂れ流しにするってのも、ちょっと違うのでは?

と思います。不謹慎だよね。

 それと・・・

不倫したからってなんだよーー 別に視聴者の生活に

変わりはないじゃない?

ファンキー加藤がW不倫して両方に子供?

責任とれるくらいのお金はあるんだろうからいいじゃん?

海老様はどうなる?染五郎はどうなる?ってもんよ。

今度は円楽さん?

好きになったものはしょうがない」って言ってたけど

それに尽きますよ。

なのに、レポーターやコメンテーターがまるで「犯罪者」のように

つるし上げるってどういう事なの?

日本はいつからキリスト教になったのよ・・・・

60すぎて不倫。奥さんが承知しているならいいじゃない?

元気だねーー芸のこやしになるといいねーーじゃすまないの?

テレビに出ている人も見ている人も、「倫理の塊」みたいに

責め立てるのってどうよ?変でしょ?

どんな小説も映画も「許されざる愛」があるから盛り上がる。

当人同士が了解してお金なり、離婚届なり婚姻届けなり

そういう風に解決していくなら、それ以上話題にする必要はありません。

自分が悪い事をしたという自覚がない」とかいうコメンテーターが

いて驚きました

悪い事・・・って 人殺しでもしたかのように言うの、やめようよ。

ベッキーだって「上っ面でしかものを言ってない」とか

優等生のままだね。でも落第したんだから」とか辛辣な事をいう。

何様だよーー

仕事する為にマスコミの前に出て来たんんだもの。

建前で物をいうのは当たり前じゃないですか?

ちっともロマンチックにならない。おかしいよ。日本。

自分の身に置き換えて怒ってるの?

実際問題、大掛かりな不倫をするにはお金が必要。

庶民はそんな勇気もお金もないんだよーー

今や「愛妻家」の海老様だって、立派に女を泣かせている事を

お忘れなく。

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室の舛添夫妻? | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッキーが嫌われた理由 (Unknown)
2016-06-11 09:37:42
ダイヤモンドオンライン
5月17日の記事
*ベッキー復帰劇に欠けていた視点

冷静なよい記事だと思います。

不倫よりもLINEの内容が余計に反感をかったということです。
奥さんどころか、スポンサーも視聴者(世間)も…バカにしてます。
みんなが元気になる良い子のベッキーで仕事をしてきたのだから批判もされますよ。
これがYOUさん,えりか様なら…話が違ったかも。
不倫じゃない恋愛関係だったずっと言っている所も"マスゾエ"さん節に似ています。
Unknown (雪ぐにそだち)
2016-06-11 09:42:01
ふぶき様!言いたいこと全部言って下さってありがとうございます!
不倫した男より女が厳しく曝される気がするのは私だけでしょうか?
ファンキー加藤よりベッキーに詰め寄るマスコミ。
世間もベッキーに厳しいような気がするのです。
ベッキーが大物だからなのか?
いやいや、夫を寝とった女だからか…
などとくだらないこと考えてました。
『舛添的メンタルの鍛え方』なんて本出したら売れるんじゃないでしょうか?
あの強さはやっぱり流れる血の違いなんですかね?
中国服来て書道する人がね…
人バカにしてる説明ですよね。
あー痛快! (れいちゃん)
2016-06-11 09:42:43
本当に思っていた事全て代弁して頂き感謝感激です。不思議な事が多過ぎます。
特に最後の所、今の言葉で言えば「激しく同意」です。
あの時(隠し子の件)の会見の冷酷無比な言葉と表情は今でも
脳裏に焼き付いて離れません。あれ以来TVに出ると他局に変えていました。
あれから考えると今の奥様が真っ当な人間に更正させたのでしょうかね?
お子様の為に御快癒お祈りします。
Unknown (美絵理)
2016-06-11 10:45:40
なんか報道がへんですよね。
日本がへんなのかな。
裏で何が起こっているのかな。
ふぶき様頑張って (春花)
2016-06-11 11:11:13
コンスという言葉を知らなくてーー
調べてみたら、あーアレですか??
朝鮮式のお辞儀 だそうですが。
ネット検索すると結構イヤな気持ちになってる人が多いです
たぶんバイトの子もマニュアル通りにしているだけでしょう
から、勇気をだしてそこの店長に直接意見を伝えてほしいです 相手にどう思われるか??なんて気にしなくていいですよ
こんにちは。 (十二番目ノ愛読書)
2016-06-11 12:10:34
朝鮮式お辞儀に関してはにこやかに『外国人(朝○人)だったんだ?』と言えば良いらしいですよ
そういう動画を見たし。

桝添はサイコパスなのかな?それが悪いと認識
出来てない感じ
兎に角謝れば良いって思っていそう。
先に自分の私利私欲に走った感じだよね

先に公をやられたら大変な事になってたよね、朝鮮学校とか ヒラマサ五輪とかね。

東京都の…地方の自治体の知事に過ぎないのに此処まで滅茶苦茶にされるとは予測出来なかった

辞めないからまだ油断出来ないし恐ろしいね
正義という名のいじめ (Yさん)
2016-06-11 12:25:48
今のマスコミはというか、世間は「正義」というなのいじめがまかり通っているような気がします。

元モーニング娘さんの不倫ぐらいから、すごい叩かれよう。

「不倫」いけませんよ、デモさ、一番被害をこうむったのは不倫当事者たち、でも私達の生活にはまったく被害がありません。
でも、ここ最近の不倫報道の傾向として男性芸能人よりも女性芸能人の方が叩かれているような気がするのですが、気のせいですか?

コンスの問題も、日本にすんでないのでわかりませんが帰国するたびに日本がおかしなことになっています。

サービス業でたびたび聞かれる「よろしかったでしょうか?」正しくは「よろしいでしょうか?」でしょ
と、言葉が変わって今度はお辞儀。

はっきりいってコンビニであのお辞儀はやりすぎ。
慇懃無礼だと・・・。
ものを買ってお辞儀って、デパートならわかるけれど(コンスはイヤじゃが)
コンビニで買い物してお辞儀?
「ありがとうございました」だけじゃだめなの?
違和感あります! (匿名にて)
2016-06-11 13:37:30
コンスについて、私も大いに違和感を感じております。

先日、高校生レストランで有名な高校が、伊勢志摩サミットで来日されていた首脳方の配偶者へ料理を提供していたという話題がテレビで放送されていました。
実際に現場で料理を作り、提供したという高校生が出演し、料理や提供した時の振る舞いなどをそのままに再現していたのですが、料理を出し終えて、立ち去る際のお辞儀がなんと完璧なまでのコンスで愕然としました。
国をあげてのサミットの場で、そして日本の良さを存分に伝えるという場でのコンス。愕然とするしかなかったです、私。

・・・ここで私が感じましたのは、おそらくホテル業界などをはじめとする接客業界全般において、コンス(コンスでの姿勢)でのお辞儀が正しいとされており、丁寧で、かつ最も美しい形であるとの指導がなされているものと推測します。これは由々しき問題だと思いますが、みんなこれが正しい立ち居振る舞いの仕方であると思ってしまっているのでしょうね、残念ながら。なんとかならないものでしょうか。

・・・ですので、たとえクレームを出したとしても、何が不適切で、何がどうクレームなのかがさっぱり理解ができないのではないかと思います。

さて、小林麻央さんのご病気のお話。うちの職場でも話題になっています。

あるご年配のお客様が、「あの横着者だった海老蔵を、ここまでの旦那に育てあげた嫁さん(小林麻央さん)は、大したものだ。相当にできた人間だ。」と、しみじみと言っていたのがとても印象に残っています。
Unknown (ハナコ)
2016-06-11 17:17:28
コンスという言葉は、皇室ブログガーさんたちのところに
お邪魔するようになって初めて知りました
なので、一般の、特にバイトの男子などは知るわけもなく
上から指導されたお辞儀をするのは当たり前なのでしょう
仮に知っていたとしても、仕事として、それがマニュアルなのだとしたら
そういうものか、と思うしかないのでは、、、仕事ですから、、、
100均の店員さんも、まるでホテルのコンシェルジェのようにご丁寧なコンスお辞儀です
それやってる数秒もったいないからさっさとレジ打って、、とは言えませんね
それがマニュアルなのでしょうから、、、、
ただ、少し前までのコンビニで今のようなお辞儀はしていませんでした
*田舎のコンビニですが、一応全国チェーンのお店でパートしてました
いつからこれが「正統派」になりだしたのか、、、イヤですねぇ、、、、、(-"-)

不倫報道に関しては、赤江 珠緒さんがワイドなショーで言っていたのに賛成です
人の色恋沙汰はどうでもいい、笑
麻央さんの病状を追いかけるマスコミのひどさには怒りを感じますが
そんなことより、尖閣に中国が!とか、もっと報道すべきニュースがあるように思いますね
沖縄のことももっと一般ニュースで出してほしいです
そういえば、皇太子殿下の結婚記念日はあまり見かけませんでしたねぇ(笑
皇后陛下の傘寿のお祝いは1年近くニュースに上げてたのに
なぜかしら、、、、、、、、

Unknown (味彩)
2016-06-11 17:57:46
歌舞伎界、外に子供があるのは珍しくなくて、誰しも間違いはあるみたいな~
長い歴史をもち男子が継承、国から補助もでて、みなさん、それなりの暮らしをしています。
奥さんが病気で会見して、妻の大切さを濤々と話す?どこかで見た風景。
いつからか始まった雅子様病気のため報道自粛の流れが、いろんな影響を与えてはいないでしょうか?
W不倫もベッキーの件も、男性側が非難されるべきです。以前の今井美樹の時もそう思いました。しかし、相手が独身かも確かめなく付き合うとは~不思議な国になったものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事