ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本と韓国の間に信頼関係など築いた事はないっ!

2017-01-07 07:00:00 | つれづれ日記

・・・・と思います。

韓国ドラマを見るのは云々とかいう人もいますが、これはよその国の話だと思うから見る事が出来るわけで

決してその民族性を容認しているわけではありません。

毎回

「何でそういつも人のせいにするんだろう」

「何で自分が世界で一番不幸せなふりをするんだろう」

「なんで男性が女性に暴力をふるうことが普通なんだろう」

「何で一度も見たことのない生みの親に涙を流せるんだろう」

と「何で?」ばかりですけど、そういう民族なんだなあと納得しちゃうわけです。

もっとも兄弟や親戚一同が一緒の家に住むホームドラマはさすがに韓国でもありえないようで、それでも視聴率をとるのはそれが「理想」だからだそうです。

 

で。釜山の少女像の設置の話。

これって一度は釜山市が撤去に動いたんですよね。でも住民達が暴れて警察と衝突したから、一転認める事になったんですよね。

今、朴大統領のスキャンダルがあってものすごーーくストレスを抱えている庶民。ここで少女像まで撤去したら暴動になりかねない。

だから釜山としては仕方なく少女像を設置したんだ・・・と思っているのでは。

日本は悪い国なんだからそういう事をされても仕方ないし、むしろ、これで日本の味方をしていると思われたら韓国で生きていけない。暴動を抑えようとした警察官などはそう思って怖かったとおもいます。

結果的に設置されてしまい。

でも日本はいつものように「遺憾」というだけで終わるだろうと思っていたら・・・・

 日韓通過スワップを中断

 駐韓日本大使・釜山総領事を帰国させる

などの措置をとられ「遺憾」返ししてきたわけですよね。

「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだと

いう点を改めて強調したい」

というのが韓国の主張。

どの口がいうのやら。

日本と韓国の間にはそれが日本と朝鮮の間でも、大和と百済の間でも信頼関係なんか築かれた事はない。

と、断言します。

 

韓国のユン・ビョンセ外相が日本の大使を呼び出して「遺憾」

韓国の報道によれば両氏とも、こんなことでスワップ中断はダメだよねと言っているとか。

企画財政省とやらも

政治外交的な原因で韓日通貨スワップ協議を中断するのは遺憾だ。経済金融協力を維持することが望ましい」と言ったら「共に民主党」とかいう野党が

わずかな真心がこもった謝罪すらなく、自らの正当性ばかり主張する日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と言い出す始末。

「反日」が憲法に盛り込まれている韓国にとってこれは正義。

どんなに政府が二枚舌を使ってなだめようとしてもダメにする。

こんな国にお金を出す必要はないと思います。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人の定義 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-07 08:52:43
私も、韓国の根性が大嫌いです。
当然の措置です (ネコバス)
2017-01-07 09:45:52
私も胸がスカッとしました。
あの国は、強く出ないと駄目な国のように思います。
それでないと、こちょこちょと、細かい意趣返しを繰り返すお国柄のように感じます。
朝鮮王朝時代から中国の顔色ばかり伺って生きて来た民族です。
独立国家ではありません。
強く出られれば卑屈になり、優しくでたなら威張り散らすお国柄のような感がします。
日本の対抗措置は、極々当たり前の事だと考えます。
余談ですが、チョットだけ。
昨年夏に、韓国に半日だけですが滞在しました。
遺跡見学の帰り道、バスの中でガイドさんが突然隠れるように化粧直しを始めました。
???
と、思っていたら、その後、デパートの化粧品売り場に案内され、
「私を見て下さいな。朝、化粧をしたままなんですよ」と、凄い売り込みでした。
皆んな、「うわー、綺麗‼︎」と、化粧品を買いまくっていました。
これが彼女の収入源なのだろうと思いましたが、感じの良いガイドさんだったので、ガッカリしました。
何処でも有り、の事柄なのでしょうが。
でも、ますます隣国が嫌いになってしまいました。
もう行きたくないですね。
ゆうこ (Unknown)
2017-01-07 09:49:02
ここまで強気なのはアメリカも容認しているのでしょうね?

慰安婦問題は微妙で日本の慰安婦だった女性は現在一名しか解っていません)(給与明細が有るので)
その他はアメリカ軍相手の慰安婦だったので追求しすぎるとアメリカに飛び火するので、ここらでガツンとやらないとアメリカが困るのです
まあ日本とアメリカは一蓮托生
ニュース (ミロ)
2017-01-07 14:28:50
この話題テレビ各局結構な時間を割いてましたね。
「日韓関係が冷え込む」という内容でした。
日本テレビの夕方のニュースだったと思うのですがコメンテーターの男性が「(日本側が)振り上げた拳をいつ下ろすのか」と言ってて、まるで日本が悪いみたいな、あちらの国の方みたいな言いようにがっかりです。
関係ない話ですみません (デュランタ)
2017-01-07 16:52:14
ふぶきさん今日は。

今日NHKの生活笑百科に花総まりさんがゲスト出演していて、
私、花ちゃんが普通に話すのを初めて見たものですからびっくりしました。
昭和30年代位の映画スターは食事も○泄もしないんじゃないかと思えるほど
神がかっていたと言います。
私、花ちゃんにもそういう風に感じていたんですよ。
それが、いや~、普通の女の子なんですね。(といってももうおばさんの範疇、40代ですよね?)
昔、日本橋の三越で洋服を眺めていて、ふと隣をみたらお花様! とても声をかけられるような雰囲気ではない
女優オーラを放っていました。 すっぴんなのに!

ハキハキしていて笑顔や表情も自然でお直しもしていなそうだし。。。
相手役だったあの方のお直しは酷いから余計好感もてました。
大河ドラマってあまり見ないんですけど見ようかな。
ひとたびお芝居になると大変身、まさに女優になりますよね!
Unknown (大吉)
2017-01-07 17:18:58
韓国も中国も大嫌いです‼韓国が約束を護る国じゃないのは一般人でもわかりきってる事です。いつまでも日本政府が甘やかしているから図に乗るんです。私からすれば今回の事は大使の一時帰国ではなく召還で良かったのにと思います。次の大統領が誰になろうが知ったこっちゃないですがどうせまた反日なのに用日なんでしょ?スワップなんてとんでもない!あんな国どうなろうがほっとけばいいんです。しかしこんな未熟な国…日本にまったく必要ありません。
Unknown (はな2)
2017-01-07 18:21:51
日本は遅いですね~。
ちゃんと韓国が諺で
「女は三日殴らないと狐になる」って
教えてくれているのに。
泥棒に追い銭ばかりやってはだめだったのに。
言われた通りにボコればいいんですよ。
つけあがりすぎです。

所で、新年早々イライラしたくないので
皇室関係を見ていなかったのですが
昨日YouTubeで恒例の新年集合撮影を見て
驚きました!
影子かどうかは置いといて、あの骨子さん
変じゃないですか?

金平糖へのこだわりが強すぎる!
ずっとイジっていてあげくの果てに
悠仁様に見せて「食べる?」みたいにして
モジモジする悠仁様に「ほら!」って
顔の前につき出すなんて!
手を出しかける悠仁様を即座に
佳子様が制して下さったからよかったものの
ゾーっとしました。
中身は普通の金平糖でしょうが。

その後もずっと触っていて
見かねた眞子様が話しかけて触ってあげて
ましたよね?
あれ、撮影中なのにとても普通の子の様子では
ないと思ってしまいました。

お皿様もナルちゃんばかりかまっていて
悠仁様には全くといっていいほど
交流していないし、陛下は上の空だし。
撮影中でもああなのだから普段はもっと?
寒々しくバラッバラな映像に
悪寒が走りました。
幼稚な国 (ヒルズ)
2017-01-07 18:34:52
出す必要なしですよ。いつも憎し日本。ターゲットは日本。成長しない国、韓国。大体、大統領が必ず悪いことするって、そこからして韓国人の資質がわかる。何をしても言われるんだから、何もしないほうがまだマシ!
Unknown (ふぶき)
2017-01-07 20:24:20
>デュランタさま
お花様みました。
以前よりはきはきと庶民的になられて。
一生懸命に庶民的な恰好をしている感じに見えました。
ご存知でしたか (あや)
2017-01-07 23:58:19
いつも興味深く読ませていただいております。
ふぶきさんの考えに強く同意します。
ところで雅子妃のお父様の小和田恒氏がスイスで軟禁中との記事を見つけたのですが、信ぴょう性はいかがなのでしょうか。
本当であればこれを機に膿をだしきっていただきたいものです。
これからも、皇室・宝塚(ファンなのです)どちらのブログも楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事