ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋の皇族方の公務

2018-10-03 07:51:40 | 皇室報道

とりあえず無理しない様にゆくりしたペースでブログを続けていこうと思います。

さて、

 福井国体で剣道をご覧になる眞子さま。

KKとは破談でしょうね。そもそも留学ビザを取らずに留学するなんてありえない。誰もそこまでは面倒見切れないって、成り上がりは成り上がりに過ぎないのです。

 ソフトボールをご覧になる眞子さま。

山口で老人施設を訪問する秋篠宮ご夫妻。みんな笑顔です。

久子妃の写真展を鑑賞している久子妃と典子さんと絢子女王。

典子さん、ずっと出雲に帰ってないんですってねーーー


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラ | トップ | たかがのど飴されどのど飴 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の青空 (きび)
2018-10-03 08:47:05
ブログの復活、良かったです。

お休み中は、実は寂しかったですよ。
ご無理なさらず、続けて頂けるとありがたいです。

眞子さまの笑顔、良いですねぇ。
秋篠宮家の周りは、秋の空のように澄んでいます。

高円宮家の絢子さま、お幸せそうですが、典子さんはちょっと…。
悩んでおられるのかなと感じました。
気品のある笑顔 (睡蓮)
2018-10-03 12:33:51
ふぶき様。皇族方の公務のブログありがとうございました。

眞子様、ご公務のご様子を拝見して、安心致しました。
絢子様、スッキリされて今がお美しい盛りでしょうか。
美貌で知られた上の伯母さまの、お若い頃に似てこられたと、母達が言ってました。

やはりあるべきところで、なさるべき公務をされている皆様方を拝見することは、安心致します。
これが、本来の貴く気高い皇族のお姿ではないでしょうか。

そして皆様の笑顔、お辞儀や姿勢の美しさには、気品が溢れています。
こういうお姿を、いつも国民は拝見していたいと思います。

「庶民的」「気取らない」とは、カメラの存在を忘れて大口開けて笑うことではありません。
手の平開いて、やたらお手振される事でもありません。
四方にむやみに頭を下げ、丸い背中を見せる事でもありません。
元が庶民なのに、「庶民的な」とか「気さくな」と言われる必要は微塵もありません。
それ褒めてませんから。

雅子様、まず他の女性皇族方の、気品ある「笑顔」「お辞儀」「姿勢」から、見習われては如何でしょう。
最近露出を増やしていらっしゃるから、なおさら目立って目を覆いたくなります。

お部屋の中でも鏡があれば出来るので、25年もあれば十分マスター出来たと思いますが、その間何をされていたのかと残念です。

来年と言っても何ヶ月もありません。
お好きなシャネルのスカーフも、美しい所作でいっそう映えると思います。
是非頑張って練習なさって下さい。
あまり無理をしないでください (まきば)
2018-10-03 16:46:10
一日の気温差が激しく、元気だけが取り柄の私でも体がキツイなと感じるぐらいですから、ふぶきさんあまり無理をしないでくださいね。
でもブログが復活したことは、とっても嬉しいです!

秋篠宮様も紀子様も眞子様もたくさん悩まれたでしょうが、御三方とも晴れ晴れとしたお顔に見え、騒動が良い方に向かって行くのでは…と思います。

典子様は実質、別居状態なのでしょうか?
絢子様のご結婚、お代替わり後に何らかの動きがあるのかもしれませんね。
ご自愛ください。 (笹舟)
2018-10-03 20:49:18
お身体案じておりました。
この異常気象です。どうかご無理なさらずに。

とあるブログに下記記述あり正しくと膝を打ちました。

「全く災害ばかりです。
神に祈る力なんて、もうないだろ。
なんだよこの平成の災害の多さは。
昔なら元号変えて遷都の勢いだ。」
皆様の「お手」 (しまき)
2018-10-04 06:14:37
典子さんも含め、女性の方たち、全員、とてもきれいなお手をしておられます。
どなたも、炊事洗濯に追われたことなく、家事育児に手を荒らしたこともなく。

上つ方なのですから、綺麗な手指のままというのは、それは一つのステータスなのですが。

絢子さまは、結婚後は、普通の主婦の「手」になられるかな?典子さんは、表情に影がありますね。
なかなか離婚も難しいのでしょうが、そろそろ決断のときかも。

私は眞子さまのこの白くて美しいお手が、この先も荒れるような生活にならないように祈っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事