ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

冷静に考えて小室母子はおかしいのか?

2017-12-13 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 皆さまーー落ち着いてーー 冷静に考えましょうね。

取材に無言の佳代さん・・・・12月7日。

服装が偉く高級になって。身分が変わったような気がします。

こんなの、韓ドラじゃないとみられない風景だなあという。

 竹田氏のお金は「貸与」か「贈与」か

 竹田氏と佳代氏が知り合ったのが約10年前 → 2007年頃(圭16歳)

 竹田氏と佳代氏は婚約 → 2010年9月(圭19歳)

  圭氏のICU入学に伴い入学金と初年度の授業料を振り込む

   入学は2010年4月で3月中には振り込み完了の筈で、この時、竹田氏は「いずれ正式に婚約する女性の子供だから自分の子と同じだ」という認識を持っていたと思われる。

 圭氏の20歳のお祝いを新橋の高級レストランで行う → 2011年10月5日(圭20歳)

  震災後、パートの時間を減らされた佳代氏の援助をしている。

 圭氏、眞子様と付き合いを始める → 2012年6月(圭21歳)

 圭氏の留学費用200万円を振り込む → 2012年1月(圭21歳)

 圭氏21歳の誕生日で気持ちが覚める → 2012年9月頃(圭21歳)

 2013年12月、圭氏、眞子様にプロポーズ 

 小室圭氏の誕生日は10月5日で、早くても誕生日祝いは9月末か10月初め。

 この時の店を巡って佳代氏に愛想尽かしをしたと言われるが、留学費用を払って直後であり、もしかしたら別れを切り出した後に圭氏の誕生日祝いをしたかもしれない。

 最初は「婚約者の子は自分の子」と認識してお金を出していたものの、どうも援助ばかり望まれる・・・と思うようになり2年足らずで婚約を解消し、お金の返却を文書で送る 

 竹田氏の職業は?

 竹田氏は婚約してから2年間、婚姻届けを出そうとせず結婚式もしなかった。

 「息子が20歳になって手が離れたらね」と佳代氏に言われたのか、それとも強引に婚約も持ち込まれたのか謎です。

これが振り込んだ通帳の一部。

そして

 

この画像に書かれている金額は「援助」にしてはヒトケタ多いような気がします。

2011年3月11日に震災が起きて、パート先からの収入が減った佳代氏に対して

4月から12月までで194万円。月平均215000円。

ここに出ている総額4393000円+ICUの入学金と授業料。

・入学金 30万

・授業料 130万程度?

合計 599万円程。

正直、付き合って5年間でこれだけの金額を「婚約者」に渡した竹田氏という人はお人よしすぎるというか、馬鹿というか。

うちの息子、ICUに入るのよ」って言われたら

学費高いんだろう?大丈夫なの?払えるの?」くらい聞きそうなもの。

大丈夫よーーー」といいつつ「どうしよう、お金ないの。今すぐ払わないとうちの子、入学できない!!」って泣かれたら払うかなあ。

でも確かに、これは「愛」を示すお金と言われたら貸与でも贈与でもない。

もなかさんによると、贈与税の非課税率は220万らしいので、ぎりぎり税金がかからない範囲内と言えます。

 

私が気になるのは、竹田氏と佳代氏の仲が危なくなっている頃に圭氏が眞子様と知り合い、そして翌年にプロポーズした事。

結婚を約束した女性がいながらメガバンクをあっさり1年で退職し、パラリーガルになった事。愛する女性の為に「我慢」が出来ない男である事が問題なのです。

 

そして竹田氏の言い分はめちゃくちゃである事もわかりつつ、「お前達だけは幸せにしてらない」という怨念を感じます。このような背景を持つ男性に皇族が嫁ぐ?

いやいや、冗談でしょって感じです。

さあ、数日以内に宮内庁が抗議するか、無視するか。

もし無視したとしたら、ある意味怖い「秋篠宮家」です。

 

 追記 

ものすごく荒らしが多いです。って事はこれはやっぱり真実だったという事ですね。

怖いのは

 宮内庁及び天皇がお金で解決すること

 報道されても無視する事

です。醜聞を恐れた宮内庁が天皇の意(実は皇后)をもって500万くらいのお金を「返済」してしまう。今の皇室なら十分ありえますよね。

また雑誌が後追い記事を出しても一切テレビで報道されず、それをいいことになかったものとする。

佳代氏が今も「パート」であれば年収はせいぜい100万から120万。圭氏と合わせても300万程度。

でもその当時、圭氏はバイトの身ですから実際は非課税世帯だったかもしれません。

国民健康保険料は安いし、市県民税も安い。古いマンションだから固定資産税もそんなでもないかも。確定申告では毎回少ない申告をしていた筈で、なのに実際には「贈与」と称して多額のお金を受け取っていたという事ですね。

この程度で脱税といえるのかどうかわかりませんが、圭氏も男なら頂いた学費等は全て耳を揃えてお返しするのが筋で、その方がすっきりするのでは。

 

 

 

 

 


コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそっ!小室佳代さん借金ト... | トップ | それでも結婚なさるか眞子様 »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も失礼致します (ユミ)
2017-12-13 07:37:52
貸与か贈与かは税務署が判断される事と思います。
この男性も、俺は財布じゃないぞと目が覚めたのでしょうね。
小室かよさんて、巧みな話術の持ち主なのかしら。
失礼ながら男性にモテるような人には見えません。
そう言えば、服装がやけにセレブになられましたね。眼鏡も高級ブランドでは?
返信する
Unknown (ミロ)
2017-12-13 07:43:47
おはようございます。更新ありがとうございます。

私の感想ですが、KKママさん、通帳に振り込めせた
金額だけ見ても手慣れているなと。
表に出てきて「告白」した方はこの方だけですが、周辺まだまだ同じような経験されたかたおられるのでは。

元婚約者とされるT田さん、渡したお金が多い気がしますが、いわゆる世間知らずというか、KKママさんより年上というのですから、あまり女性と交際歴のない方では。
これがもっと世慣れた方なら、相手が再婚でも自分の子どもが欲しいとか、若い子がいいとかとなり、結婚するとしたらもっと相手を選ぶのでは。
KKママさんは金づるになりそうな「ターゲット」を見極める嗅覚があり、口もうまいのでは。
KKさんのお父さん(結婚式の写真)見てもおとなしそうな方に見えます。
高齢者を狙った電話での詐欺なども金額が結構大きいですよね。それとは違うかもですが、T田さん「婚約中」は言われるままだったのでは。

KKさんが眞子さまという大きな金づる(皇室特権付)がものにしたのだから、KKさんの身の回りを飾る費用(留学費用、アナスク費用など含む)はまかなえたし、用済みなんでしょう。

そして、この先ですが、私は今回の記事も宮内庁側、
秋篠宮家側も無視で、このまま何もなかったかのように進むのでは。
それから、通っていると言われる大学院の費用は宮家が出しているのかな。
眞子さま、秋篠宮家もKKさん側に貢いでいるのでは。
KKさんのSP費用とか、公用車の送迎など目に見えるだけでも費用は発生しているんですよね。

守られてますよね。KKさん。いい人捕まえたと母子で大喜びでしょうね。


返信する
Unknown (雪ぐにそだち)
2017-12-13 07:58:58
凄い話が出てきましたよね。
ずっと思っていました。
なぜ小室母はこの結婚話を受け止めることができたのかと。
普通ならば畏れ多くて全力で止めるのではないかと思ってました。
それを『幸せにしてさしあげて』的な事を言ったとか…
たいした働きのない息子が内親王を幸せに出来ると思えたのか!と驚きました。
この記事を知ってこんな事をしてきた人なら息子のこの話には万歳だったんだろうなぁと思いました。
あのタランタランのワンピースを着てマスクして出てきた人とふぶきさまのブログの写真の人は別人でしたね。
もう意識が準皇族になってるのでしょうか?
皇室とのご縁ができたのだから身綺麗にするのは当たり前なのかとは思いますが…
どうも、次期皇后予定の人の実家と同じ匂いがプンプンしてますよね。
今の身支度に掛けてるお金が借金だとしたら
誰が払うのでしょう?
有名なデザイナーの服を買い、その支払いを皇室にさせようとしたあの家庭の手口と同じことをしますか?
怖いですね~
紀子さまのご実家は婚約内定後もそれまでと同じように暮らされていたと思います。
粛々とその時を迎えられたのでしょうね。
お母様は変に成金のような装いをせずとも品格を感じました。
内から醸し出すものがお二方とは違いましたよね。
今ならまだ間に合う!
眞子さま覚醒の時が来たのですよ!
って眞子さまに伝えたい…
返信する
えっ? (ムーミン)
2017-12-13 08:02:04
えっ?

高級??

高級風デザイン?でも、
素材は、安物ですよ!

よく見れば、肩幅もあってませんし。

でも、以前よりは、「身映え」意識してるかも。
返信する
行方を注目 (しまき)
2017-12-13 08:23:04
今後の動向を注目しています。

・秋篠宮家のみならず、天皇皇后等皇族方、菊栄会まで含めて、今回のマスコミ話を「黙殺」する方向。

→裏で手を回してこの男性にドナタかがお金を与えて黙らせて、話を沈静化させ、眞子さま結婚へ粛々と話を進めていく

or

→宮内庁からも何も言われないことで、勾配意欲の増す話として、マスコミ側が活気づき、話を深掘りし始める。文春や新潮まで話が及び、「疑惑の銃弾」並みにシリーズ化し、あまねく国民に知られるようになる
(この場合は、宮内庁は「破談」をひそかに願っているかも)


私は、小室母子に関しては、掘れば掘るほどうさんくさい話が山ほど出てくるのでは?と思っています。
私立小学校時代は小室父存命でしたが、わざわざ別居してまでの音大附小通学。お金もかなりかかったでしょう。
マンションのローンは父死亡で完済したといいますが、そこから今度はインター中高となります。
これも高い!

佳代さんにお金を貢いでいたのは、今回の男性だけではないんじゃないですか?
ただ、いろんな面でうまくやられてきたでしょうから、訴訟しても勝ち目はないし、贈与税関係も時効だからと泣き寝入りされている男性が他にもいるのでは?
(今回の男性は、財政逼迫の余り、もしや言い立てれば少しお金が返却されるかと期待しているのかも)

圭氏の生育歴における教育費のかけ方は、小室家全体の財政状況からいって、普通ではありません。どこかにもう一つ別のポケットがなければ、無理だと思います。

なお、圭氏は奨学金3年分としてのみ考えても、400万円ほどのお金がまだ未納の可能性あり。これも秋篠宮家から出してもらうつもりだったんじゃないかな?
返信する
人相が悪い (しらさぎ)
2017-12-13 08:27:05
うつむき気味だったときは分かりにくかったけど、身なりを整えて堂々とお出ましになった姿を見ると
まっとうに生きている人の顔つきでないことがよく分かります。
真面目に働いて女手一つで息子に教育を受けさせた人という感じはしませんね。

これ、振り込みだったから何とか証拠が残ったけど
手渡しだったら小室母はしらばっくれていたんじゃないでしょうか?

親子共々皇族への敬意がないのは最初から感じていました。
秋篠宮家というビッグなATMを捕まえた息子よ よくやった♪ってとこじゃないでしょうか?

返信する
Unknown (鈴蘭)
2017-12-13 08:37:33
残念ながら、小和田さん宅の方が、
ずっときちんとして見えます。
今回のことは皇室権限でなかったことにされるでしょう。
ヤフオク同様。
他にも似たような話が出て来なければ、ですが。
返信する
国庫が財布か (猫カフェ)
2017-12-13 09:05:26
ふぶき様のおっしゃったとおり竹田(仮名)さんのお金が眞子様との婚約に繋がりました。インターだのバイオリンだのそうとうお金がかかる教育をした挙句に留学必須らしいICUですから経済的に無理なのは分かってるでしょう。
内親王と結婚するなんて更に無理なことなのにそれでも優雅にやっていける算段なら国民に黙ってなにか進んでるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (桜餅)
2017-12-13 09:18:47
ふぶきさん、おはようございます(^_^)

今朝のワイドショーは、どこの局もこの話題を放送していませんでした。

箝口令?自粛?

腐りきっていますよね、宮内庁もマスゴミも。
返信する
平気 (梵夫)
2017-12-13 10:09:33
小室家、『これぐらいの事は、平気な一家』では?  汗水流して働き納税している人種と違い、貰いなれている人は、『何も感じなくなる』らしいから。感じないどころか、ドンドン厚かましくなる人が少なくないらしいですヨ。私は、ずるい人が大嫌いです。 お金が動き、『竹田氏と和解』になるのでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事