ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

「いいとも!!」に柚希・紅・夢咲

2012-07-02 19:32:20 | ドラマ・ワイドショー

 我が家で一番古いDVDデッキが壊れてしまいました・・・・

何でこんな予告もなくある日突然壊れるのっ

ハードディスクに撮りだめしている番組はどーなるのっ

今日からの録画予約はどーするのっ

ケーブルテレビから録画できないんじゃ困るでしょっ

(我が家はDVDデッキが2台ありまして・・・壊れた方はケーブルテレビ用。

新しい方は地上波とBS系なんです)

また再放送を待つの・・・・・ショックすぎて泣きそうです。

本当に「笑っていいとも!」って長寿番組だよねーー

27時間テレビでも頑張っちゃうんでしょう?

私などは全然みないけど、随分メンバーも変わって・・・っていうか

エンスト起こしているような気がします。

 

 テレフォンショッキングに柚希礼音・

           紅ゆずる・夢咲ねねご出演

今はもう「ともだちの輪」ではないので、前回との繋がりがない状態で

出てくるわけですが・・次の人に電話をする時の妙な雰囲気が気になったりして

 

とりあえず星組現役トップの柚希礼音・トップ娘役の夢咲ねね・二番手の紅ゆずるが

出てきたんですが「ダンサ・セレナータ」の宣伝だったのね

ポスター見ても「これぞ宝塚」って感じじゃないし・・・まあ、登場シーンこそ

あの背の高さといい、独特のオーラといい、会場がわあーー

と、なったけど。あとはのほほーんとした空気が流れておりました。

 

 ヅカファンとしては・・・その質問、いい加減にして。

毎回宝塚スターが出てくる度に、同じような質問に同じような驚きで

うんざりするんですが、今回もそうでした。

 劇場にはお風呂が三つある。

小学風呂、中学風呂、大学風呂の話ね。

ベニーが「下級生、中堅、上級生」というわけ方をしてますが、どこからが

中堅でどこからが上級生なのか?って・・誰も思わないか

「贅沢ね」って思われて終わり?

あの・・なにせ1組80人以上いるし、みーんな全身化粧しているわけだし

終演後のメイク落としも半端じゃないのよね

お年頃の女子だし、お風呂は必須。

でも序列が常に邪魔をする関係上、お風呂が3つってのは仕方ないかも。

 かつらが自前

これも使い古されたネタよねーー

「娘役が徹夜してアクセサリーを作る」のも雪組の白羽ゆりちゃんの話で

聞き飽きたわ

あの時、水君が「何気なく似合わないって言ったらすぐに直し始めて・・」みたいな

事を言ってましたが、礼音の台詞も同じようなもの。

「ダメ出しされたらすぐに直し、また徹夜」

 羽根の重さが15キロ

責任の重さ」だと礼音がいい、拍手を貰ってましたが

タモリの「何であんな羽根、必要なんですか?なきゃいけないの?」と

いう意地悪な質問に礼音が「そうですねーー」と真面目に答えそうになってて

ドキドキしちゃいました

「実は私もそう思ってるんです・・」って言いそうだったじゃん?

なんせ、一番疲れている時に羽根をを背負うのでさらに重くなるとか・・・

礼音くん、結構いう事いうねえ。

 男役はスカートを持ってない

ちょっと考えれば当たり前の事なんですけどーー

水君なんか退団後、「メイクして外に出るのが面倒」とか言ってましたっけ。

「夢を与える」お仕事だからしょうがないのよね。

でも昔と比べると随分男役さんもプライベートな服装が「普通」になったと

思いますけどね

 何でも学年順

これもしつこく質問されては「そうなんですーー」って答えてきたネタです。

葬式の焼香の順番まで学年順。同期生なら成績順ですね

もうちょっと前は1期でも違えば上級生に敬語を使っていたような気がしますが

先日WOWOWの「宝塚プルミエール」では青樹泉も一色瑠加もタメ口だったしね。

彩吹真央みたいに「永遠の二番手」って今は珍しいかも。

 階段の幅が狭い

って・・・これもアクア5が「うたばん」で言ってたこと。

23センチなのではみ出してしまう。そこを何とか落ちないように、しかも

下を見ないで降りるのです。

 

礼音君「EXILEと宝塚のコラボを」なんて可愛い事をおっしゃってました。

実現したら舞台に何人乗ることになるんだか・・・・

ベニーがいてくれてよかったよね。しゃべりが軽いから。

ねねちゃんもまあ・・可愛かった?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛・夢の扉・ビューティ... | トップ | 浪花少年探偵団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-07-03 09:46:15
「いいとも」出演は普通にTVを見ている人達(ファンじゃない人達)を対象としているので、入門編で良かったと思いましたね。3人とも登場した時に大きくて男役はカッコイイし。紅君がゆるい感じで3人でホンワカ。お風呂が三つ。その昔はもっと人数が多かったので大変だったでしょう。そして、男役のスカート姿・・・安奈さんは当時流行のミニワンピで歌劇に載っていた覚えがあります。それ以後、どんどん男物を身につけるようになりバリバリ男役スタイルが出来上がってきたと。私からしたら舞台を降りたら一人の女性として見えても全く気にならなくて夢を壊すとは思わないのですよ。でも、それぐらいに徹する姿が愛おしい訳ですね。
見ました! (ちー坊)
2012-07-03 11:33:07
こんにちは!
昨日のいいとも久しぶりに食い入るように見ました!礼音くん顔小さい!(笑)ただふぶきさんの言うようにお風呂とかメイクとかいいからもっとフリートークして欲しかったです。もっと公演の宣伝するとかね。でも普段見れない素の礼音くんが見れたのはよかったです!(*^。^*)
Unknown (スナッチャー)
2012-07-03 11:48:04
今は友達の輪じゃないのね(汗

知らなかったわ・・かなり見てないってことです。

それが、今回見たのだから~愛よ!ヅカ愛

でも・・・
>ベニーがいてくれてよかったよね。
>しゃべりが軽いから


レオンくんは関西人の割りには、トーク重いね

まあ、誰でも“真琴つばさ”さんは、なれないちゅうことですね。
Unknown (ふぶき)
2012-07-03 18:04:57
>ヒロさま
その昔、剣幸さんも入り出の時にスカートを
はいていたそうです。まあ、よくいえば
徹底して夢を与えるって事で本当にいとしいですよね。
でも・・ジェンヌが出るたびに同じ話題というのは・・・

>ちー坊さま
素の礼音君は可愛いしほわっとしているんですね。足を90度とか上げてくれたら
面白かったのに。

>スナッチャーさま
そう・・友達の輪じゃないんです。
前後に脈路がないんです。
まとぶんも前田敦子に「私はよく存じ上げて
ますが」とか言ってました。
真琴つばさ、水夏希ってすごいジェンヌだったなあと今更ながら思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事