ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 IN アルゼンチン 4

2014-02-07 20:00:00 | 皇室報道

 これが最後かなーーアルゼンチンの写真。

農場へ行かれた時の写真です。

にこやかなご夫妻。

紀子妃の御召し物は軽そうでいいですね

牛の写真を撮る殿下。

学者だなあ・・・・と思います。

 

今日、隣の席のお局様が、生活保護を受けている人達について

(これは大半の人が感じていると思いますが)

何で働かないのかしらねーー何で辞めちゃうの?条件と違うとか?

自分には合わないとかいって、すぐに仕事を辞める余裕があるのね」というので

思わず「まあねー日本で一番の方が「適応障害で働けないっていうくらいだから

国民だって真似しますよね」と言いました。

すると

いやーーいくらなんでもそれは考えないと思うよ。それとこれとは別じゃない?」

どうしてですか?あちらだって国民の税金で暮らしているんじゃないんですか?」

うーん。でも国民はそんな風には考えないわよ・・・・」

私が黙ったのを見て:ま、わかんないけどね」とつけたし。

だってあちらはねーーそれは別よーでもほんとはわかんないけどね。

耳が聞こえない作曲家だって嘘だったらしいし?色々蔭ではごまかしているのかも。

芸能界だってそうじゃない?都知事選だって・・」

そういえば舛添さんのお母さん、生活保護を受けてたんですってね」

それはさーー仕方ない事もあるんじゃないの?ああいう人だからコネもあるだろうし」

は?お局様ってもしかして左翼なの?

なんなの?この舛添庇いは・・・・・

そういえば彼女、田母神さんの名前を聞くと嫌な顔してたっけ。

私はすっかり不愉快になって。

「まあね。真実はテレビしかみない人にはわかりませんよね」と言いました。

ちっともわかってない風だったけど。

多くの国民がこうだとすると、情けない。

だってそうでしょ?たかだか月10万ちょっとの保護費で、「ずるいわよね」っていう人が

何千万ものお金を勝手に使われて、外国に恥をさらして、あげくに

「国民が悪い」といいがかりをつけられても平気だなんて

結局、郡山宮夫妻と同じ。

皇室ごとに国民が口を出すべきじゃない。ひっそりと見てればいい」って感じですか?

道は遠いなあ。

ああ、でもこういう人に限って、いつか雅子妃の病気が嘘だって本当に証明された時に

「やっぱりねーーああいう人達はごまかすものなのよ」って笑いそう。

それはそれで皇室の恥ですが。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒・明日、ママがいない・... | トップ | ソチ五輪開会式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとはわかんない・・・って (うさのうさみみ)
2014-02-07 23:22:44
ほんとはわかんないってまたまた言われちゃいましたか・・・
自分の手に余るとそう言って逃げをうつんでしょうね
世の中「テレビだけ見てる人」ばかりじゃありませんからほんとはわかってる人も増えてると思いますよ(笑)

都知事選は天候の影響を受けそうですね
投票率が心配です
百田さんの言いようではないけど「一人を除いてカスばかり」ってのはなかなか鋭い指摘とは思いますがそこを察して若い人が投票に行くといいですが
投票に行かずに都政に文句言うのもねどうかと思いますよ うさみみは九州人ですが(笑)

秋篠宮様 昭和の大帝にそっくり!
つい、あら~♡って声を出してしまいました
紀子妃殿下もさりげなく素敵な装い うちの子が「皇后さまに似てるね」とかこの頃言います
よくわかってるじゃないかセガレ!
真実が露呈される時 (Megu )
2014-02-08 07:33:40
連日素敵な写真のUPありがとうございます。
心洗われます。

そのお局様みたいな人が世間の大部分だと思います。

しかし、いつの日か、全ての真実が明かされる時、人は変わるのでしょうね。

ひねくれた私は、そんな人達や、今まで擁護していたメディアの反応を見てみたいものです。

明日は都知事選挙。雪が心配ですが、都民の義務として行ってきます。
Unknown (雪の華)
2014-02-08 13:19:49
秋篠宮一家の多忙さが伝わる中、雅子妃の動向が一向に伝わってきませんが、体調の波の悪化なのでしょうか。それでもスイスへは行きたいなんて事は絶対に許されるものでありません。もう国民みんなで本気で怒るべきです。
Unknown (ふぶき)
2014-02-09 08:55:35
>うさのうさみみさま
息子さん、偉いっ!!
都知事選、陰ながら田母神さんを応援しています。

>meguさま
雪ですから気をつけて行ってらっしゃいませ。

>雪の華さま
全くもって言語道断!!の筈なのにねえ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事