ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

羽田健太郎氏死去

2007-06-05 13:22:36 | ドラマ・ワイドショー

 このところ、訃報ばっかりで・・どうなってんでしょ、芸能界。

 

題名のない音楽会21」の司会でお馴染みの

羽田健太郎氏が死去されました。

58歳。

死因は肝細胞癌だそうです。

とてもショックです。

だって、かなり「題名のない音楽会1」をみていましたから。

あの語り口が面白かったし、編曲も素晴らしかったし・・・

58歳なんてあまりに若すぎますし、突然すぎますよね。

ついこの間も「題名のない音楽会」で顔を見たような気がしますし。

 

羽田氏といえば「渡る世間は鬼ばかり」や「西部警察」のテーマ曲などを

手がけて来た・・というのが有名ですけど、子供向けの音楽も結構

手がけていらしたと記憶してます。

 

何だかあまりに突然の訃報で。驚いています。

ご冥福をお祈りします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効警察・喰いタン2・冗談... | トップ | プロポーズ大作戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2007-06-05 17:34:43
羽田さん、お若いのに残念ですね。

沢田研二の「勝手にしやがれ」
山口百恵の「秋桜」
羽田さんの演奏だったんでしょ?

そういえばピアノの部分が印象的でしたよね。
Unknown (ふぶき)
2007-06-06 09:26:49
スナッチャーさま
本当にびっくりです。
そういえば彼はスタジオミュージシャンの経験をもっていましたよね。すっかりクラシックのイメージを持っていました。
それにしても若すぎた・・と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事