ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子さまINパラグアイ6

2016-09-13 07:00:00 | 皇室報道

 眞子さまのご公務も最終ですね。

学校訪問

幼稚園で「かごめかごめ」を一緒に踊る。

何だか弟君を思い出してしまうかしら?

日本人会にて

何というか・・・皆さま、本当に感動しておいでで、自然に頭が下がってる。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子さまINパラグアイ5 | トップ | やっぱり蓮舫は二重国籍だった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激 (濵田 實)
2016-09-13 12:46:04
ご皇室の品位を感じて、思わず目頭が熱くなりました。眞子さまに感謝です。
Unknown (ふみねこ)
2016-09-13 16:55:57
ふぶきさま、いつも拝読させていただいています。
眞子内親王殿下のお写真楽しく拝見しました。
まだお若いのに堂々としたお振る舞い、流石秋篠宮家のお姫様ですね。

黒田清子様も、南米をご訪問されていました。
眞子様には、皇室の男系の血をひく男性とご結婚されて、皇室に残っていただきたいです。
勝手な願望ですが・・。
見たくなかったもの (そば茶)
2016-09-13 19:43:36
若いころの今上両陛下もこうして小さな国々へもよく訪問された。そのことの意義、日本にもたらすものを小さからず思っておいでであったのは言うまでもない。

しかし尊重されると自ら言われた憲法を踏み越えてまでもご自分の後継となさりたい東宮はその道を捨てられた。

年若い内親王殿下が健気に重責を果たされる姿を両陛下は如何にご覧になるのか?

「年をとったから仕事を辞めたいんです」という肉声を発し「人間として当たり前だ、天皇にも人権はあるんだ」という国民の声を期待するなら

まずは祖父母としての情愛を示されるのが先であろう。

人間としての天皇の暗部を知りすぎたように思う。

これが件の勢力の目指したところであるとすれば、その目論見は既に半ば以上成功していると言わねばならないだろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事