ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ホタルノヒカリ

2007-08-09 10:27:09 | ドラマ・ワイドショー

 ホタルノヒカリ 

 

全体的に視聴率が低迷していた春ドラ・・・そして「漫画」をドラマ化して

何とか活性化を図ろうとする夏ドラ・・・でも、あまりその成果が上がって

いるとは思えないような

先週の視聴率は「パパとムスメの7日間」の16%が最高・・・

日本人ってドラマよりもバラエティの方が好きなんでしょうか。

それはそれでちょっと残念な気もするのですが。

 

もう本当にかったるいドラマですーー

挫折一歩手前・・・・もう見るの止めようかな・・・

これね・・・本にしたら結構描写が面白いと思うんです。

でも、映像にするとかったるい

何がかったるいって、主人公ホタルの動きが・・・・

干物女」という事で、恋愛に鈍感、仕事は出来るけど日常はだらしなく

いちいち物事に気づくのが遅いっていうキャラはドラマ向きとは

思えないです

 

一応、ホタルは手嶋マコトと恋愛したいわけで・・・

でも、先週うっかりデートをすっぽかして、彼が

ホタルさんのこと好きでした」と過去形で告白して終わり

ふられたーーといちいちだらだら悩み続けるホタルの行動が

うざいっていうかかったるいっていうかーー?

完璧に失恋なのか・・・と思えばそうでもなく、仕事を通じて

自然に話せちゃったから友達で行こうかな・・・いや、でも好きだし?

どうしようどうしようーー部長ーーー と泣きつき

やっと昨日の後半、あと15分の所で告白っ

 

ね?文章にすると面白くてすらすら読めちゃうでしょ?

ところが画面で見るとじれったいっていうか、「はっきりしてよねっ」

みたいな気持になってしまうのです

こういうドラマを見るには歳をとりすぎているのかもしれませんねーー

 

私からみるとぼーーっとしている手嶋マコト役の子より

武田真治君の方がずーーーっとイケメンで素敵だし

藤木直人部長の方がずーーっと恋愛対象になるし?

結果的にミスキャストだったのかもしれません(私にとってはっ

 

今日は「地獄の沙汰もヨメ次第」と「菊次郎とさき」があります。

どうせ作るならここまでしっかり作って頂きたいですねーー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下被災地お見舞いに | トップ | 靖国参拝しないって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事