ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

5歳児餓死とか福島瑞穂の横暴とか

2021-03-04 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 緊急事態宣言が延長されそうですって?

そんなあ 何だか縛りがきつくなる一方で困るなあ。

一体どれくらい減ったら解除できるのか具体的に教えて欲しいし、こんな状態で東京五輪を開催とかいいんですか?

いくら海外の観客を入れないとしても色々な国の色々な選手が出入りする事こそが恐ろしいっていうのに

世界的に見て24区内で感染者が200人強なら「少ないじゃん」って言われそうですけど。変異株が怖いなら外国人を1人も入れちゃだめだし。

(その割にはまだ中国とか韓国は行き来してるよ~~)

橋本会長、諦めるのも道ではないのですかね。

まず、国会で丸川珠代氏に対し福島瑞穂が執拗に「何で夫婦別姓に賛成しないのか

「なぜ反対なのかはっきり言え」と質問しつづけ、さらに「大臣の資質に関わる問題」とまで言い切っています。

福島氏のこの質問の仕方は一種の「洗脳」ではないか?と私は危惧します。

例えば「男女平等」思想はいいこと・・・・だとして、それがなぜ「選択的夫婦別姓」に繋がるのか福島氏は説明出来るのでしょうか?

「国際社会では別姓が普通」世界は世界、日本は日本じゃないの?

アジアで別姓を使用している中韓が本当に「男女平等」の世の中であると思うか?

日本のように「どちらかの姓に統一することで家族とみなす」という考え方のどこが不平等なのか?

「女性は夫と別姓、子供は夫と同姓」の方が不平等じゃない?

中国では最近、1人目は夫の姓、二人目は妻の姓を名乗るのが流行らしいけど、その理由は非常に封建的な「家の後継ぎが欲しい」からという考え方によるものですが。

丸川氏は本題と関係ないところで責められるのを防ぐ為に答弁を避けたのかもしれない。だったら。「私の姓に対する考えと大臣としての任務に溝はない」と言えばよかったのでは?

それでも福島はしつこく「夫婦別姓を支持しない丸川大臣は男女平等思想がなってない。ゆえに五輪相にふさわしくない」というなら、それは暴論だし、洗脳じゃないですか?しつこくしつこく言われ続けるうちに「あ。私、間違っているかも」って思わせて支配下に置かれてしまう。

そしていつしか涙ながらに「私が間違っていました・・・」とか言い出して社民党に入ります・・・までいっちゃうか?恐ろしい教祖様素質を持っていますよね。

福島瑞穂は。

日本には「未届の妻」という制度があります。

これには戸籍が必要ですが届け出をすれば別姓のまま住民票上では「妻」になります。相続権まではどうだったかわかりませんが。

ここまで日本の法律も譲歩している事実を「不平等で野蛮な国」と決めつける福島瑞穂たちは国賊です。

私は中韓の人達のように、ころっと名前を変えたり通称名を平気で名乗れる気持ちがよくわかりません。

中国なんて一人で2つ名前を持ってても全然問題ないって感じだし。

確かに漢字の発音が難しいから気軽に名前を変えちゃうのかもしれないけどね。

で、福岡で起きた5歳児餓死の件ですが。

 碇利恵(39歳)には夫と子供3人がいた

 2016年、子供が通う幼稚園で赤堀恵美子(48)と出会い、ママ友として付き合い始める

 赤堀「あなたの夫は浮気をしている」と碇利恵に吹き込む(これは嘘)

 2019年、碇利恵は離婚してシングルマザーになり、生活保護を受ける

 赤堀 → 碇 「浮気調査の金を払え」

         「不倫相手に慰謝料を渡す」

         「夫を訴える裁判費用が必要」

ゆえに「裁判に勝つには質素な生活をしないといけない。収入を自分に渡せ」

 碇利恵は生活保護費・児童手当・預金など総額1000万円を渡す

(生活保護費が月々20万くらい。児童手当・児童扶養手当等々?)

 2019年8月以降、生活が困窮し赤堀から食事の差し入れで暮らすように。

 上の小学生2人は給食があり飢えをしのぐ。5歳児は赤堀に反抗したため、暴力を受けたこともある。

 赤堀 → 碇 「5歳児の幼稚園を退園させろ」児相が介入するも退園を止められず

 5歳児は死亡時体重が10キロしかなかった。

 私が不思議なのは、碇利恵は逮捕される姿が映像として残っているのに、赤堀が写真のみ。赤堀はすでに3回逮捕(詐欺・窃盗)そして保護責任者遺棄致死

 110番通報で警察がかけつけるも家の中には子供だけ「虐待の痕跡なし」でスルー

  児相に連絡するも、赤堀が「母親は対人恐怖症で子供は元気」と対応

 赤堀「碇の家に食料がなく、子供に十分な食事を与えないのは知っていたから、食事の差し入れを長年続けて来た

 「5歳児がやせ細り元気がないのも知っていたから、病院に連れて行かないといけないんじゃないかと再三にわたり、言って来た」と容疑を否認。

お金だって一部返したし、そもそもお金なんて貰っていない

 コロナ禍で孤立した母子を赤堀が支配していた可能性

  警察も児相も「重く受け止めている」としているけど、役所や警察は「何かあった時に自分達が責められないように」しているから何とでも言えますよね。

例えば小学生の子供2人がもう少し知恵を出し合って実の父に連絡を取るとか、動けばなんとかなったかもしれません。

どうしてこんな洗脳が起こるかと言えば、同じことをしつこくしつこく言われ続けるんですよ。そのうち、根負けして「私が悪い」と思う。

完璧にDV妻の様相を呈していますが。

碇という人は自分に自信がない、自主的に物事を考える力が劣っていた可能性はあります。単に犯罪者として断罪するより、彼女の生育歴から考える必要があるでしょう。

そして赤堀ですが、この人って・・・この太りようって・・・あーやだやだ、誰かを思い出してしまうわ

この赤堀についても生育歴を知りたいものですね。

 

 

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする