ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2021-03-07 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

2月26日・・・天皇陛下 → 通常業務

3月1日・・・天皇陛下 → 旬祭

       両陛下 → 復興庁事務次官,内閣府事務次官から進講を受ける

3月2日・・・天皇陛下 → 通常業務

3月3日・・・天皇陛下 → 離任大使に会う

3月4日・・・両陛下 → 岩手県訪問(オンライン)

 

皇嗣家

3月1日・・・両殿下 → 第11回日本学術振興会育志賞について説明を受ける(オンライン)

3月2日・・・妃殿下 → 第72回結核予防全国大会(全国支部長会議,研鑽集会)出席(オンライン)

           第72回結核予防全国大会(大会式典)出席(オンライン)

 ちっともありがたくない岩手県行啓。

  夫婦でマスクしてしっかり顔を隠している・・という印象しかありません。

  ペアルックみたいな格好ですけど、普段着にしか見えなくて。

  今上夫妻って・・・ヘンリー&メーガンが天皇皇后になったと考えるとすっきりするような気がします。

そのイギリス王室なのですが、日本ではまだ「ヘンリー王子・メーガン妃」と称されることが多いですけど、基本的には「ヘンリー・ウインザーさん、メーガン夫人」になるんじゃないでしょうか?

だって、完璧に王室から出されたわけですしね。

で、二人がこの度アメリカの有名なインタビュー番組に2時間以上も出演したそうです。

その番組が放送されるのは現地時間の3月7日。

アメリカではリアルタイム、イギリスでは1週間遅れで放送されるんだとか。

3月7日はイギリスで記念日があり、尚且つエジンバラ公の入院生活が続いている中で、イギリス国内では批判が相次いでいるんだとか。

そして、その内容なんですけど

 ヘンリー王子いわく「王室離脱」はもっとも悲しい出来事と語った

 マスコミにおいかけまわされることが故ダイアナ妃を思い出して云々

 結婚後、いかにメーガンが王室からひどい扱いを受けていたかを暴露

「ショッキングな内容だわ」とインタビューのおばさんが語っていましたね。

 

そして今、イギリスでは「メーガンがケンジントン宮殿に住んでいたころ、スタッフを虐めて退職に追い込んだ」事件が正式に調査されることになりました。

これも、ヘンリー&メーガンが王族でなくなったことの証だと思うのですが。

 

ケンジントン宮殿では、ケンブリッジ公爵一家とサセックス公爵夫妻は共に暮らしていたんですよね。サセックス公爵家のスタッフは黒人で統一していたような気がします。

その彼らを虐めていたとしたら・・・黒人が黒人を虐める図式かあと思うのですが。

それに対してメーガンも「私こそ王室から虐められていた」といいだし、インタビュー番組でも「黙っていることはない」と言い放ったそうです。

こんな奥さん、本当に嫌だけどヘンリーはマゾ体質なのか「メーガンが支え」という始末で洗脳は解けませんね。

 

ヘンリーはやっぱり心を病んでいるんだろうなと思います。

王室引退も、嫌いな公務からは離れて好きなことを好きな時に出来るようにと思ったのに、いきなり「それじゃ全部やめなさいよ」って言われて王子ではなくなって、ただのサセックス公爵になった。

アメリカでウインザー公みたいに悠々自適に暮らせる筈だった。

なんせチャールズ皇太子の援助は莫大だし、イギリスの税金も使えるし。

ところが、「アメリカにいるのになんでイギリス人の税金を使うのか」と批判され、とうとう軍籍も剥奪されて、さらに王室からも追い出され。

王室側からすれば「これで気が済んだでしょう?あとはご自由に」なんだろうけど、ヘンリーにすれば「捨てられた」と思い込む。

基本的に母親の死によって人間不信になったと思われるけど、大元の原因である父親の援助を受け続けるというのは甘えですよね。

そういう自分に都合のいい理屈でフラフラしている所をメーガンに狙われてしまったという事です。

何でも「亡きダイアナ」を持ち出すヘンリーの態度にイギリス国民はうんざりしているのでは?

ウイリアム王子も弟と絶縁・・・というくらい仲が悪くなっているようですし。

 

日本の今上夫妻にも、過去に恐ろしく「罪深い」行動があるのに一切とがめられることもなくその地位に甘んじて座っている。いい国ですよね。

でも今上と皇嗣殿下の仲もそんなにいいとは思えません。

お互いに知らん顔している感じです。

美智子妃・雅子妃・・・2代に渡って分断の象徴ですわ。

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする