月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12月24日(木)のつぶやき

2015-12-25 05:29:00 | 日記等 未分類

いや…私も骨は美しいと思うよ。初めて見たのは子どもの頃、高知のどこかの砂浜で、それと知らずに猫の頭蓋骨を拾ったのだ。


後は母方の祖母の骨拾いの時。日が差し込む焼き場だった。光を受けて 神々しささえ感じたけど。この世のあれこれから解き放たれたみたいで。化石のように…一気に時を飛び越えたもののように。


櫻子さんの言葉に涙(;_;) 正太郎の名を呼んだ。生きている 今 できること、あるよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/24 クリスマスイブ | トップ | 12月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事