夏目友人帳#3
八ツ原の怪人
相変わらず
いいコンビ
夏目と
ニャンコ先生。
いーなー。
ニャンコ先生、ほしい。
斑(まだら)の姿と声は
もちろん大好きだけど、
あの
ゆるキャラ
ニャンコ先生も
結構すきだ。
ぜひ
そばでウロチョロしてもらって、
お話したい。
そして、夏目のように
あほニャンコ
呼ばわりして
じゃれあいたい。
CMにて 原作漫画誌…
応募者全員サービス…
!! \(◎o◎)/
ニャンコ先生ぬいぐるみ!?
…ほしい。
かなりまじで。
…それはさておき。(^_^;)
夏目と
同じように
妖怪が見えるらしい人間が
いた!
同じ学校の生徒。
そわそわする。
どきどきする。
いいね
いいね
夏目に ともだち!
夏目に ともだち!!
うれしくなる。o(^-^)o
夏目が語る
“見えているものが
存在しないかもしれない
そんな
不安定な世界”
でも
それを共有できる
人間の仲間が…
ということかな?
ずっとひとりでいた
夏目に
初めての、人間の仲間?
そうだ…
最後に夏目は語っていた。
人であろうと
あやかしだろうと
触れ合わすのが
心であるなら
同じだと
ひとりでいるのが
淋しくなるのも
最初の一歩が
怖いのも。
………
この物語の中で
夏目が
かかわりを持っていく
存在は
あやかし
だけじゃなくて
人間
でも
あるのかもしれないなー。
そういうところも
見ていきたいと思った。
今日も
青い空に
木々の緑がきれいだった。
そして
夕やけ。
回想に出てくる
切ない気持ちが
痛いくらいに空を染める
夕日の赤。
そして
今日も同じく
透き通るような
夏目の瞳。
涼しげな目もと。
見てるだけで
し・あ・わ・せ。\(≧▽≦)丿
(∋_∈)
…寝言は さておき。
いよいよ7/27
日曜11:00~
BS2で
ちりとてちん外伝 !!!
いや~~~
楽しみっ!!!
さっきは
トップランナー 再放送で
ひとあし先に
草原兄さんこと
吉弥さんを拝見。
朝には
四草が見られるぅ~\(≧▽≦)丿
…ていうか
(・_*)\(-_-#)寝ろ!
ぁぃ。
ちなみに来週BS2では
劇場版 銀河鉄道999が。うれしい。みるみるー。
ケーブルテレビでも
テレビ版が始まる。うう うれしーよー。
八ツ原の怪人
相変わらず
いいコンビ
夏目と
ニャンコ先生。
いーなー。
ニャンコ先生、ほしい。
斑(まだら)の姿と声は
もちろん大好きだけど、
あの
ゆるキャラ
ニャンコ先生も
結構すきだ。
ぜひ
そばでウロチョロしてもらって、
お話したい。
そして、夏目のように
あほニャンコ
呼ばわりして
じゃれあいたい。
CMにて 原作漫画誌…
応募者全員サービス…
!! \(◎o◎)/
ニャンコ先生ぬいぐるみ!?
…ほしい。
かなりまじで。
…それはさておき。(^_^;)
夏目と
同じように
妖怪が見えるらしい人間が
いた!
同じ学校の生徒。
そわそわする。
どきどきする。
いいね
いいね
夏目に ともだち!
夏目に ともだち!!
うれしくなる。o(^-^)o
夏目が語る
“見えているものが
存在しないかもしれない
そんな
不安定な世界”
でも
それを共有できる
人間の仲間が…
ということかな?
ずっとひとりでいた
夏目に
初めての、人間の仲間?
そうだ…
最後に夏目は語っていた。
人であろうと
あやかしだろうと
触れ合わすのが
心であるなら
同じだと
ひとりでいるのが
淋しくなるのも
最初の一歩が
怖いのも。
………
この物語の中で
夏目が
かかわりを持っていく
存在は
あやかし
だけじゃなくて
人間
でも
あるのかもしれないなー。
そういうところも
見ていきたいと思った。
今日も
青い空に
木々の緑がきれいだった。
そして
夕やけ。
回想に出てくる
切ない気持ちが
痛いくらいに空を染める
夕日の赤。
そして
今日も同じく
透き通るような
夏目の瞳。
涼しげな目もと。
見てるだけで
し・あ・わ・せ。\(≧▽≦)丿
(∋_∈)
…寝言は さておき。
いよいよ7/27
日曜11:00~
BS2で
ちりとてちん外伝 !!!
いや~~~
楽しみっ!!!
さっきは
トップランナー 再放送で
ひとあし先に
草原兄さんこと
吉弥さんを拝見。
朝には
四草が見られるぅ~\(≧▽≦)丿
…ていうか
(・_*)\(-_-#)寝ろ!
ぁぃ。
ちなみに来週BS2では
劇場版 銀河鉄道999が。うれしい。みるみるー。
ケーブルテレビでも
テレビ版が始まる。うう うれしーよー。
アニメ「時をかける少女」
やっぱ
デジタルはきれいやなー。
これ去年テレビで見て
日記書いた覚えがある。
ああそうだ。
ちょうど1年前だ。
懐かしいな。
そして
早いな
1年なんて。
あっという間だ
それこそ
今に至るまで
学生時代からだって。
映画の中の
学校の風景、見ると
すぐ近くに
あるように
目に浮かぶ母校の高校。
部の合宿で使った、
学校敷地内にあった 戸建ての家。
今はもうない。
縁側のある
あの家、
小津安二郎の映画に
出てくるような。
大学の体育館。
初舞台の練習
ひと言のセリフを
一人で何度も 自主練した
舞台脇の二階。
これも…
もうない。
そう。
こういうのも、
タイムリープすれば見られるのかなー(笑)。
いやいや
この映画で
ヒロイン真琴は
そんなに
昔へは行かない。行って数日。
だけど。
未来から来たという
千昭くんの時代は、
ずいぶん未来のようだ。
絵を…
千昭がいた未来には
消失してしまったという
絵を
見たくて
真琴の時代に来た らしい。
なぜ無くなったの?
千昭のいた時代は
今とは全然ちがうの?
“世界が終わろうとしていた時”に
描かれたという、その絵。
それを見たいと思った
千昭の思いとは・・・・
それにしても。
タイムリープの力を使って、何度も
過去をやり直す、真琴。
すごい。
でも、自分がいいめ をみたら
それだけ
悪いめ をみる人もいるんじゃないかと言った、
おばさんの言葉のように
少しずつ変わった未来。
・・・なんか、ゲームの
色々に変化する
ストーリーを見るようでもある?
“もし過去に戻れたら何をしますか?”
て、番組欄に書いてあったけど。
うーん。
もし戻れたとしても、
何かを変える 自信は
私にはない。
ひとつの変化が
また違う変化をよぶ。
暴走した自転車に乗り 事故にあうのが、
真琴ではなく
功介になってしまったように、
とんでもないことを引き起こしてしまうかもしれない。
その原因をつくったことを自覚してしまうのが
こわいから。
良くも悪くも、
時の流れは一回限りで
編集のきかない 生放送のように
良くても悪くても
時が過ぎれば済んでいく。
自分の力が及ばないところで。
今が
そういう過去の積み重ねの上にあるのならば
いくつもの分岐点の選択も
それでよかったのかもと思える・・・・・のは
今が
恵まれているから
いえることなのかもしれない。
健康に、こうして
生きながらえている。
けれどその一方で
当たり前のようなこの生活を
手に入れられなかった人を思えば、
過去を変えたい、という気持ちを
否定することはできない・・・というのは前提。
でも。
それでも。
やっぱり、
変えていく、作っていくのは 未来だ。
青い空を見たことがない、
野球も自転車もない、
たくさんの人もいない、
千昭のいた世界を
変えたいと
今の時代に立つ 真琴と
同じところに 自分も立っている
ような気持ちになった。
ラスト。
やりたいことが
見つかったと話す真琴。
何となくわかるような気がした。
とても とても
日常で 個人的な世界
のような おはなし。
以前このアニメを取り上げた
番組の公開録画で
某評論家さんが言っていた
“個人的な・・・”ということ。
だけど
とっかかりは 個人的だけど
その先には もっと大きな世界が広がっていると、
やっぱり思う。
心動かされるのは、とても身近なこと。
それが小さなことでも、
それはきっと
広い外の世界につながっていて、
ひとりひとりの違いを越えた
国や人種や性別や
時代も越えた、
共有できるものが
そこに あるような気がする。
つながっているような
気がする。
・・・・・・
曲も好きかも。
奥華子 (作詞・作曲)
主題歌:「ガーネット」
挿入歌:「変わらないもの」
個人的には
「ガーネット」は真琴のキモチ。
「変わらないもの」は千昭のキモチ。 のような気もする。
「ガーネット」
二度とは戻らない時間
あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたは ずっと特別で 大切で
「変わらないもの」
あの日の君を忘れはしない
僕は今すぐ君に会いたい
あの日見つけた 知らない場所へ
君と二人で 行けるのなら
僕は何度も生まれ変われる
ちょっと・・・・照れる。
やっぱ
デジタルはきれいやなー。
これ去年テレビで見て
日記書いた覚えがある。
ああそうだ。
ちょうど1年前だ。
懐かしいな。
そして
早いな
1年なんて。
あっという間だ
それこそ
今に至るまで
学生時代からだって。
映画の中の
学校の風景、見ると
すぐ近くに
あるように
目に浮かぶ母校の高校。
部の合宿で使った、
学校敷地内にあった 戸建ての家。
今はもうない。
縁側のある
あの家、
小津安二郎の映画に
出てくるような。
大学の体育館。
初舞台の練習
ひと言のセリフを
一人で何度も 自主練した
舞台脇の二階。
これも…
もうない。
そう。
こういうのも、
タイムリープすれば見られるのかなー(笑)。
いやいや
この映画で
ヒロイン真琴は
そんなに
昔へは行かない。行って数日。
だけど。
未来から来たという
千昭くんの時代は、
ずいぶん未来のようだ。
絵を…
千昭がいた未来には
消失してしまったという
絵を
見たくて
真琴の時代に来た らしい。
なぜ無くなったの?
千昭のいた時代は
今とは全然ちがうの?
“世界が終わろうとしていた時”に
描かれたという、その絵。
それを見たいと思った
千昭の思いとは・・・・
それにしても。
タイムリープの力を使って、何度も
過去をやり直す、真琴。
すごい。
でも、自分がいいめ をみたら
それだけ
悪いめ をみる人もいるんじゃないかと言った、
おばさんの言葉のように
少しずつ変わった未来。
・・・なんか、ゲームの
色々に変化する
ストーリーを見るようでもある?
“もし過去に戻れたら何をしますか?”
て、番組欄に書いてあったけど。
うーん。
もし戻れたとしても、
何かを変える 自信は
私にはない。
ひとつの変化が
また違う変化をよぶ。
暴走した自転車に乗り 事故にあうのが、
真琴ではなく
功介になってしまったように、
とんでもないことを引き起こしてしまうかもしれない。
その原因をつくったことを自覚してしまうのが
こわいから。
良くも悪くも、
時の流れは一回限りで
編集のきかない 生放送のように
良くても悪くても
時が過ぎれば済んでいく。
自分の力が及ばないところで。
今が
そういう過去の積み重ねの上にあるのならば
いくつもの分岐点の選択も
それでよかったのかもと思える・・・・・のは
今が
恵まれているから
いえることなのかもしれない。
健康に、こうして
生きながらえている。
けれどその一方で
当たり前のようなこの生活を
手に入れられなかった人を思えば、
過去を変えたい、という気持ちを
否定することはできない・・・というのは前提。
でも。
それでも。
やっぱり、
変えていく、作っていくのは 未来だ。
青い空を見たことがない、
野球も自転車もない、
たくさんの人もいない、
千昭のいた世界を
変えたいと
今の時代に立つ 真琴と
同じところに 自分も立っている
ような気持ちになった。
ラスト。
やりたいことが
見つかったと話す真琴。
何となくわかるような気がした。
とても とても
日常で 個人的な世界
のような おはなし。
以前このアニメを取り上げた
番組の公開録画で
某評論家さんが言っていた
“個人的な・・・”ということ。
だけど
とっかかりは 個人的だけど
その先には もっと大きな世界が広がっていると、
やっぱり思う。
心動かされるのは、とても身近なこと。
それが小さなことでも、
それはきっと
広い外の世界につながっていて、
ひとりひとりの違いを越えた
国や人種や性別や
時代も越えた、
共有できるものが
そこに あるような気がする。
つながっているような
気がする。
・・・・・・
曲も好きかも。
奥華子 (作詞・作曲)
主題歌:「ガーネット」
挿入歌:「変わらないもの」
個人的には
「ガーネット」は真琴のキモチ。
「変わらないもの」は千昭のキモチ。 のような気もする。
「ガーネット」
二度とは戻らない時間
あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたは ずっと特別で 大切で
「変わらないもの」
あの日の君を忘れはしない
僕は今すぐ君に会いたい
あの日見つけた 知らない場所へ
君と二人で 行けるのなら
僕は何度も生まれ変われる
ちょっと・・・・照れる。
アニメ映画「時をかける少女」を見た。
1年前にも 見た らしい。
こっちのブログには書いてなかったので
続けてのせてみる。
■□■□■□■□
土曜 TVにて アニメ映画 「時をかける少女」
以前
NHK BS2「アニメ夜話」の公開録画に参加して
この映画の、いろいろを知った。
筒井康隆原作の作品をもとにしているが
内容は、それとはちょっと離れた、20年後の話。
原作のヒロイン、和子とは正反対の
行動的だけど、おっちょこちょいの真琴。
「また戻ればいい、何回だってリセットできるもん」
便利な魔法のように、タイムリープを使い放題の真琴。
そして、友達だと思っていた 千昭からの告白に戸惑い
無かったことに してしまった。
そのために 少しずつ変わっていく
良かれと思ってしたことも、うまくいかず
何度もやり直す真琴。けれど、
どこかが+になれば
どこかが-になり、
ストーリーは思わぬ方向へと転がっていく。
事前に、あらかたのストーリーや
色々な場面についての予備知識があったせいか
あーなるほど とか あーこの場面ね とか
解説のイメージが残ってて、最初はのめり込めなかったかも。
けど それこそ
無かったことになんて、出来ないからなーと思いながら観ていたが
やっぱり同じところで、ぐっときた。ツボはやはり同じということか。
そして、解説等で取り上げられてなかったところで
心に残るシーンもあった。
未来の千昭が、その時代には消失してしまった
どうしても見たかったという 絵。
真琴のおばさんである和子が修復した絵。
作者も歴史的価値も、まだわからない
けれど
歴史的な大戦争と飢饉の時代に描かれたらしい
“世界が終わろうとしていた時、どうしてこんなに
穏やかな絵が描けたのだろう・・・”
真琴や和子とともに、その絵を見つめて 思う。
世界が終わろうとしていた時か・・・
千昭が見たいと、時を越えてまで来たのには
それだけの理由があったのかも。
千昭は、川の流れや、広い空や、街を歩くたくさんの人を
見たことが無いと言っていた。自転車も野球もない(らしい)・・と
一体、どんな未来なんだ。どんなことを思って生きていたんだ。
こうやって、心動かして この瞬間を生きているのは
自分や同じ時代を生きている人たちだけじゃなくて
大昔から今、そして未来へと続く
長い時の流れの、どの瞬間であっても
そこで生きる人は皆、何かを切実に思って生きているのだろうな・・・
とても当たり前のことだけど。改めて感じる。
そして
過去、現在、未来の自分にも同じことがいえるのかも、と。
その時その時の自分は、確かに
何かを感じたり考えたりして生きているから。
その中の、
何が欠けても今がないし、未来もない・・・のかもしれない。
偶然かもしれない 日常の積み重ねが
今であり、未来である・・・のかな、と。
その絵について語られる静かな場面で
その後の、千昭の話を聞いて
そんなことを考え、胸の奥がじーんとした。
無かったことには出来ない
向き合わなきゃいけない
どんなことでも。 やっぱり。
そう 思った。
最初は、事前情報の検証ちっくな目線で始まってしまい
それが少々 残念ではあった。
(観たい!! という興味をかきたてられてはいたが)
結局
私は、自分の見たいように見てる・・・のかもしれない。
細かいことはそっちのけ・・・
思い込みでも、主観的でも
ただただ、思いっきり
泣いたり笑ったりしたいのかもしれない。
千昭との別れ際の夕焼けがきれいだった。
日常に戻ったラスト
キャッチボールをする真琴たちの上に広がる
夏空もきれいだった。
真琴が見つけた、やりたいこと。わかった気がする。
劇場で
エンドロールの余韻に浸ってみたかったな、と思った。
1年前にも 見た らしい。
こっちのブログには書いてなかったので
続けてのせてみる。
■□■□■□■□
土曜 TVにて アニメ映画 「時をかける少女」
以前
NHK BS2「アニメ夜話」の公開録画に参加して
この映画の、いろいろを知った。
筒井康隆原作の作品をもとにしているが
内容は、それとはちょっと離れた、20年後の話。
原作のヒロイン、和子とは正反対の
行動的だけど、おっちょこちょいの真琴。
「また戻ればいい、何回だってリセットできるもん」
便利な魔法のように、タイムリープを使い放題の真琴。
そして、友達だと思っていた 千昭からの告白に戸惑い
無かったことに してしまった。
そのために 少しずつ変わっていく
良かれと思ってしたことも、うまくいかず
何度もやり直す真琴。けれど、
どこかが+になれば
どこかが-になり、
ストーリーは思わぬ方向へと転がっていく。
事前に、あらかたのストーリーや
色々な場面についての予備知識があったせいか
あーなるほど とか あーこの場面ね とか
解説のイメージが残ってて、最初はのめり込めなかったかも。
けど それこそ
無かったことになんて、出来ないからなーと思いながら観ていたが
やっぱり同じところで、ぐっときた。ツボはやはり同じということか。
そして、解説等で取り上げられてなかったところで
心に残るシーンもあった。
未来の千昭が、その時代には消失してしまった
どうしても見たかったという 絵。
真琴のおばさんである和子が修復した絵。
作者も歴史的価値も、まだわからない
けれど
歴史的な大戦争と飢饉の時代に描かれたらしい
“世界が終わろうとしていた時、どうしてこんなに
穏やかな絵が描けたのだろう・・・”
真琴や和子とともに、その絵を見つめて 思う。
世界が終わろうとしていた時か・・・
千昭が見たいと、時を越えてまで来たのには
それだけの理由があったのかも。
千昭は、川の流れや、広い空や、街を歩くたくさんの人を
見たことが無いと言っていた。自転車も野球もない(らしい)・・と
一体、どんな未来なんだ。どんなことを思って生きていたんだ。
こうやって、心動かして この瞬間を生きているのは
自分や同じ時代を生きている人たちだけじゃなくて
大昔から今、そして未来へと続く
長い時の流れの、どの瞬間であっても
そこで生きる人は皆、何かを切実に思って生きているのだろうな・・・
とても当たり前のことだけど。改めて感じる。
そして
過去、現在、未来の自分にも同じことがいえるのかも、と。
その時その時の自分は、確かに
何かを感じたり考えたりして生きているから。
その中の、
何が欠けても今がないし、未来もない・・・のかもしれない。
偶然かもしれない 日常の積み重ねが
今であり、未来である・・・のかな、と。
その絵について語られる静かな場面で
その後の、千昭の話を聞いて
そんなことを考え、胸の奥がじーんとした。
無かったことには出来ない
向き合わなきゃいけない
どんなことでも。 やっぱり。
そう 思った。
最初は、事前情報の検証ちっくな目線で始まってしまい
それが少々 残念ではあった。
(観たい!! という興味をかきたてられてはいたが)
結局
私は、自分の見たいように見てる・・・のかもしれない。
細かいことはそっちのけ・・・
思い込みでも、主観的でも
ただただ、思いっきり
泣いたり笑ったりしたいのかもしれない。
千昭との別れ際の夕焼けがきれいだった。
日常に戻ったラスト
キャッチボールをする真琴たちの上に広がる
夏空もきれいだった。
真琴が見つけた、やりたいこと。わかった気がする。
劇場で
エンドロールの余韻に浸ってみたかったな、と思った。
土曜深夜
アニメ「夏目友人帳」を見た。
原作漫画は読んだことはない。
…………
第一話
木々のみどりが眩しい
田園風景から始まる。
夏空 雲 風
穏やかな時の中
突然、妖怪が現れる。
そしてなぜか
追いかけられる
主人公、夏目貴志。
見えないものが
見えるばかりに
孤立し
時に疎まれる
彼。
両親を亡くし
親戚を転々とし
祖母が暮らしていた土地にやって来た。
孤独だった祖母、レイコ。
貴志も
どこか似ているようだ。
それにしても、
た・か・し。
…きれいなひとー (*^_^*)
色素が薄い感じの
猫みたいな瞳
風になびく
髪の毛の一本が
描かれていていて
さらさらと顔にかかるのが
なんだか
うっとり~。
見てるだけでも楽しい。
そんな彼、
妖怪に追いかけられて
逃げ込んだ
神社にて
不思議な
招き猫姿の妖怪、まだらに
出会う。
とぼけたキャラクター
“ニャンコせんせい”
でも本来の
獣のような姿になった
まだら、きれい!
…もののけ姫 に出てくる
白い、狼?のようで。
だけど何より
声!
ああ~
声~~~~!
カカシせんせい~!
違っ!(^_^;)
井上和彦さん ですねー
きゃーーーー\(≧▽≦)丿
うっとりだよーーっ
…けど(∋_∈)
ニャンコせんせい時との
ギャップが激しすぎです。
…でも(*^_^*)
そんな面白声も聴けるなんてお得な感じ!
祖母が残した、「友人帳」
妖怪の名を連ねた
御札の綴りのようなもの。
その友人帳について
まだらと
ある約束を交わす
貴志。
まだらの鼻先に
そっと
顔を寄せる…
ほぇ~~~~
萌え。(*^_^*) (え?)
出会ったばかりの
ふたり? が
どう
関わりあっていくのか
気になるこれから。
そして
友人帳に名前のある
妖怪に
狙われることになるであろう
これから。
その妖怪たちと
貴志は
どう
関わろうとするのか。
これから
たくさんの物語を
予感させる
第一話だった。
こわい…妖怪
だけど
ただの化け物じゃない
どこか
血が通う
あたたかみを感じる
ちゃんと心がある…
そんなところが
好きだった。
アニメ「夏目友人帳」を見た。
原作漫画は読んだことはない。
…………
第一話
木々のみどりが眩しい
田園風景から始まる。
夏空 雲 風
穏やかな時の中
突然、妖怪が現れる。
そしてなぜか
追いかけられる
主人公、夏目貴志。
見えないものが
見えるばかりに
孤立し
時に疎まれる
彼。
両親を亡くし
親戚を転々とし
祖母が暮らしていた土地にやって来た。
孤独だった祖母、レイコ。
貴志も
どこか似ているようだ。
それにしても、
た・か・し。
…きれいなひとー (*^_^*)
色素が薄い感じの
猫みたいな瞳
風になびく
髪の毛の一本が
描かれていていて
さらさらと顔にかかるのが
なんだか
うっとり~。
見てるだけでも楽しい。
そんな彼、
妖怪に追いかけられて
逃げ込んだ
神社にて
不思議な
招き猫姿の妖怪、まだらに
出会う。
とぼけたキャラクター
“ニャンコせんせい”
でも本来の
獣のような姿になった
まだら、きれい!
…もののけ姫 に出てくる
白い、狼?のようで。
だけど何より
声!
ああ~
声~~~~!
カカシせんせい~!
違っ!(^_^;)
井上和彦さん ですねー
きゃーーーー\(≧▽≦)丿
うっとりだよーーっ
…けど(∋_∈)
ニャンコせんせい時との
ギャップが激しすぎです。
…でも(*^_^*)
そんな面白声も聴けるなんてお得な感じ!
祖母が残した、「友人帳」
妖怪の名を連ねた
御札の綴りのようなもの。
その友人帳について
まだらと
ある約束を交わす
貴志。
まだらの鼻先に
そっと
顔を寄せる…
ほぇ~~~~
萌え。(*^_^*) (え?)
出会ったばかりの
ふたり? が
どう
関わりあっていくのか
気になるこれから。
そして
友人帳に名前のある
妖怪に
狙われることになるであろう
これから。
その妖怪たちと
貴志は
どう
関わろうとするのか。
これから
たくさんの物語を
予感させる
第一話だった。
こわい…妖怪
だけど
ただの化け物じゃない
どこか
血が通う
あたたかみを感じる
ちゃんと心がある…
そんなところが
好きだった。
気がつけば7月に入って
日記書いてなかった。
パソコン なかなか開く余裕もなく
書くことはあれど時間もなく・・・
何から書いてよいのやら・・・
ということで
気分転換に
家の庭で撮った 夕焼け 写真を並べてみる。
窓越しに 赤い色を見て
飛び出した庭。染まる空・・・
雨のあとって、こんな感じ?
昔、オーストラリアの ウルル(エアーズロック)を見たとき
もうちょっと 天候がこんなだと、赤く見えただろうなぁー
なんて思い出した。
↓CM「どの俺が好き?」じゃないけれど・・・ずらっと。
♯1
♯2
赤い方は、デジカメの 夕日モードで撮った。
♯3
♯4
♯5
♯6
ちなみに。
実際の 空の色は、赤いのと 青いのとの 中間くらいだった。
肉眼に勝るものなし。
・・・きれいに撮れてないだけだけど
日記書いてなかった。
パソコン なかなか開く余裕もなく
書くことはあれど時間もなく・・・
何から書いてよいのやら・・・
ということで
気分転換に
家の庭で撮った 夕焼け 写真を並べてみる。
窓越しに 赤い色を見て
飛び出した庭。染まる空・・・
雨のあとって、こんな感じ?
昔、オーストラリアの ウルル(エアーズロック)を見たとき
もうちょっと 天候がこんなだと、赤く見えただろうなぁー
なんて思い出した。
↓CM「どの俺が好き?」じゃないけれど・・・ずらっと。
♯1
♯2
赤い方は、デジカメの 夕日モードで撮った。
♯3
♯4
♯5
♯6
ちなみに。
実際の 空の色は、赤いのと 青いのとの 中間くらいだった。
肉眼に勝るものなし。
・・・きれいに撮れてないだけだけど