月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

旅をする木@NHK こだわり人物伝

2010-09-08 23:06:13 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等
星野道夫「旅をする木」

生命の循環

人間のはかなさを受け入れること。

@NHK教育
こだわり人物伝



全然知らない人だけど(笑)
さっき、ちょこっと見た。

木は朽ちて土にかえり
やがて花を咲かすように…てことかな。


何だか気になる内容だった。



あ~そういえば
祖母の骨拾いながら
そんなこと考えたかな
何年間だか…






■テレビブログ にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(火)のつぶやき | トップ | 9月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事