月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

いちご たくさん

2008-05-16 20:36:52 | 日記等 未分類
いちごが たくさん とれました。



義母の畑では、だいぶ前から
いちごの大収穫。

毎年 この時期。


露地栽培なので、けっこう泥がついてる。
よーく 洗わないと。


畑は、こんな感じ。




ここ以外にも畑あり。
今は
たまねぎ そらまめ
ほかにも いっぱい。


汚れ、痛み、虫食い?
色もちょっと くろっぽいけど・・・・

洗って 包丁で とってやれば
じゅうぶん 食べられる。


たまに もらった お店のいちご

色は鮮やか。

おなじかたち
おなじおおきさ。

見比べると・・・・
なんだか ふしぎな かんじ。


あんまりたくさん とれるので

お義母さんが ジャムをつくってくれた。

まいにち いちごジャム三昧。

トーストやら、ヨーグルトやら。


ほかにも いろいろ ないかなー。
せっかくだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションと サクランボ... | トップ | ラスト・フレンズ#7見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事