気がつけば、今年も3分の2が終わろうとしています。
今年の初詣の願い事はさくっと叶ったのですが、あとから神だのみした件はどうなんですかね。
学生さんも、ぼちぼち夏休み終了で追い込まれつつあるころかもしれません。
我々の夏休みは、「アニメだいすき!」リピートしたり、TRPGやりまくったりだったような記憶があります。
実にインドア系ですね。
あのころは、3日あればシナリオ用意できたという、今から思うとありえない状況でした。
単に、シナリオの不備とか気にしなかっただけなんですが。
ストーリーとか、キャラクターの見せ場とかもぜんぜん考えてませんでしたね。
ただ、いかにカツカツの戦闘やらせるかに情熱かけてたように思います。
それに、戦闘前の口上とか言おうとしても、
「じゃあ、そのスキに攻撃させてもらいます」
とか言い出す、空気読めない連中だったし(笑)。
あと、1ラウンド10秒とかいうのを厳密に守ろうとして
「そのセリフ10秒で言えないから、次のターンもセリフだけな」
なんてルール運用も行ってましたよ。
昔の自分に説教したい気分だ(笑)。
今年の初詣の願い事はさくっと叶ったのですが、あとから神だのみした件はどうなんですかね。
学生さんも、ぼちぼち夏休み終了で追い込まれつつあるころかもしれません。
我々の夏休みは、「アニメだいすき!」リピートしたり、TRPGやりまくったりだったような記憶があります。
実にインドア系ですね。
あのころは、3日あればシナリオ用意できたという、今から思うとありえない状況でした。
単に、シナリオの不備とか気にしなかっただけなんですが。
ストーリーとか、キャラクターの見せ場とかもぜんぜん考えてませんでしたね。
ただ、いかにカツカツの戦闘やらせるかに情熱かけてたように思います。
それに、戦闘前の口上とか言おうとしても、
「じゃあ、そのスキに攻撃させてもらいます」
とか言い出す、空気読めない連中だったし(笑)。
あと、1ラウンド10秒とかいうのを厳密に守ろうとして
「そのセリフ10秒で言えないから、次のターンもセリフだけな」
なんてルール運用も行ってましたよ。
昔の自分に説教したい気分だ(笑)。