帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

くそじじい

2015-10-23 15:30:00 | つれづれ
間が空いてしまった。もう10月も終わりか。

そろそろシャワーじゃ物足りない気候になってきたので、久々に風呂に入った。

風呂の窓をあけると、すぐそこに隣の家の風呂の窓があるんだけど、夕方ころになると、じじいが風呂に入りながら歯磨きすんの。

それがまた


へあぁぁぁぁっ!! くあぁぁぁぁぁっ!!  ぺ!!


つってうるさいんだわ。

なんでじじいになると騒々しくなるのか。ああいやだ。


ところが。

昨日風呂に入りながらへぶしっっ!とクシャミをしたら隣の窓がピシャリと閉じたんだ。
うるさかったのか、俺。

ああはなるまい、と思っていたものに、なってしまったようだ。
悲しみよこんにちは。


今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの日とかで。
ならばデロリアンに乗って昔に戻ってみるか。

俺はアホだったから・・・ビンタは日常。竹刀で殴られ、正座3時間とかあたりまえで。

光化学スモッグの空と六価クロムの地。

さりとて、未来へ行けば高齢者だらけの街。押し寄せる増税の嵐。


とほほ。


ここはやはり現実と折り合いを付けながら日々を丁寧に生き、一歩ずつ前に向かって進むしかないのでありますな。












コメント    この記事についてブログを書く
« 焼きもの | トップ | 沖縄で冷やおろし »

コメントを投稿