帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

焼きもの

2015-10-04 12:34:00 | 食い物


今年は細いのぅ・・。

くちばしも黄色いのが見当たらない。

あれか、例の中国の乱獲の影響か。

彼らは小さいサイズのものまで根こそぎ持って行くから資源の枯渇が心配だ。

しかし心配していても腹は膨らまないので、かわりに唐揚げを炭火で焼いた。



脂がじゅうじゅうと滴り落ち、炎がブワとたち、香ばしい匂いが漂う。

衣がパリってなって、中の肉はジューシーでなかなか美味かったから我が家の定番にしよう。

あぶらまみれになるから、家のレンジでは出来ないが炭を起こしたら是非試してほしい。

これはすごい発見だ、と思ったが







KFCでやってた。。





コメント    この記事についてブログを書く
« お月見 | トップ | くそじじい »

コメントを投稿