帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

解散?

2005-08-10 21:40:59 | ノンジャンル
衆議院、解散ですって?
今頃何言ってんだ、ってさっきトミ先生に叱られたところです。
郵政でなんかもめてるなぁと思っていたら何時の間にか解散していたんですね。。
 別にいいですけどね、巨額の税金を使って、かわりばえしない政治家どもを再選挙しようが、大きな橋をすっごい高値で談合で作ろうが。だって、俺でかいこといえるほど税金払ってないもん。(笑)
 でもね、これだけは言わせてよ。
解散ってことは、総選挙ですよね。だったら、
選挙カーから白い手袋で手を振るのはたのむからやめて欲しい。
 だいたいあんな恥ずかしいこと、いったいだれが始めたんだ?車の外が汚いのか、君らの手が汚いのか(もちろん後者だ)、それとも日焼け防止ってことか。沖縄でそんなことしてると、手袋はずした日焼け跡が大変だぞ。
 もひとついわせてね。あのね、俺んちは信号のそばなもんで、スピーカーの絶叫が怖いんだよ。夜中の暴走族がやっと終わったと思ったら、朝から連呼型で候補者名が信号待ちで2分間くらい続くんだ・・・。
もう、選挙ノイローゼになっちゃってもしらないよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 要注意料理 | トップ | レコード »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃっきい)
2005-08-10 23:54:19
あの白い手袋は「私たちの手は汚れていませんよ~」と言ってるみたいですね。がなりたてている候補者達は言いたいことが伝わっていないのにがなっちゃって、自慰行為ですね!選挙に行く気がなくなりますよ。家でさけでも飲んでるさー

返信する
Unknown (よしざる)
2005-08-11 17:02:14
まったくだよ。
去年の選挙では「キナ!キナ!キナ!喜納をよろしく!」がずーっとね。続いたの。
返信する
Unknown (岡星)
2005-08-12 11:05:54
いやいや。那覇市議会のそれぞれ勝手なテーマソングにも参ったよ。ラップ調のオヤジまでいたりするし・・・。(藁)
返信する
Unknown (よしざる)
2005-08-12 14:37:12
Hey Yo!あ・あ・あ・明るい市政にしようぜ、めーん。
って感じ?
返信する
Unknown (岡星)
2005-08-13 07:22:41
いやいや。これが見事に名前の連呼だけだったりするんだな。しかも、同じ苗字が多いんで下の名で・・・。
返信する
Unknown (じゃっきい)
2005-08-15 08:04:41
某カルト宗教の教祖を思いだすっすよ。
しょ~こ~しょ~こ~しょこしょこしょ~こ~
あさはら・・・・
返信する

コメントを投稿