帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

空き巣に入られた!

2022-08-13 15:54:00 | 
かつて両親が住んでいた南房の家を、釣りとサーフィンのベースにしている

草刈りをかねて次女とドライブに行く

家に上がると大変なことになっていた



地震でもあったのかと思いましたよ

押入れのものが散乱し

全ての引出しが開けられていた



風呂場の窓から侵入したようだ



離れの小屋の鍵も壊されていた



オーディオのシステムとギターがやられていた



CDは無事だった 趣味の方向性が違うようだ

警察に電話する

「何も触らずに、歩き回らないでください」

すみません、もうウロウロしちゃいました

数分後、鑑識と警察官到着

「部屋の電気を消して、カーテンを閉めてください」



高照度のビームを当てて犯人の足跡を探している
次女、映画みたいですごいね!とワクワクが止まらない

鑑識さん 「うーん、これはちょっと難しいですね、床一面が犬の毛だらけなんですよ」




すみません。。柴犬は抜け毛が多くて。。


まあ、高価なものは置いてないのでよかった

山下達郎の初期レコードとかバッバのサンゴネックレスを見逃すとはまったくセンスのないドロボーだよ

おまわりさんに教わって、防犯対策をしました



カメラは必要ですね

電気の番犬 庭に立ち入ると吠えます


これから後片付けが大変だー

でもまあポジティブに考えれば

次女にとっては夏休みの思い出がひとつできたことかな

なかなか稀有な体験ですからね








コメント    この記事についてブログを書く
« 中華街で朝食を | トップ | 厄除けしたら100名店に並ばず... »

コメントを投稿