帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

ゴジラ 2014

2014-02-28 22:53:00 | 本・マンガ・映画

ゴジラの新作、怖ぇえ!

フクイチのあれもあってか慎重な公開でしたが、渡辺謙がいい味出しているんだって。
彼は朝ドラ「ごちそうさん」の杏のお父さんだって初めて知ったんですけど、まぁそんなことは誰も気にしないのでボーッと予告編をみてたんだけど、たしかに重低音がジワジワと怖いの。

ゴジラの鳴き声は、松ヤニをつけた革手袋でコントラバスの弦をこすった音色をテープに録音し、これを手動で速度を調整しながらゆっくり逆回転再生した音である。この鳴き声だけはハリウッド版の『GODZILLA』も同じである。



クローバーフィールドみたいにならんよう、期待しております。
 










コメント    この記事についてブログを書く
« 2011 Tokyo | トップ | ミニラ 2014 »

コメントを投稿