帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

パクリ

2005-04-24 11:08:39 | ノンジャンル
露店でみつけたナイキの靴下。5足で千円。やけに安いぞ、怪しいぞ。
家に帰ってよくみたら、ありゃ、IVIKIだよ。(爆)
・・イビキ? それとも逢い引き?
俺、パクリは好きなんですよ。ウチの代々のPCのエク〇ルやワー〇は全て岡星氏の所蔵する「なんか白いCD」から頂いたものですし。ええ。
そもそも言葉の響きからして「海賊版」ってワクワクするじゃないですか。無敵のMS帝国海軍に挑む野郎どもがラム酒呑みながら造ってるみたいで。中国製のPCにはキーボード横にドクロマークのシールを貼って欲しいくらいだよ。インテルのとなりあたりに堂々とさ。
意外にも靴下はとても頑丈で、なんら問題も無く履きたおしてたんですが、こないだの授業中に生徒から「先生、それパチモンですね」って指摘されました。
お、気付いたかぁ、なかなかキッチュだろー。なんて取り繕ってたんですが、俺、耳真っ赤になっちゃいましたよ。
海賊とパチモンは違うんすね。

コメント    この記事についてブログを書く
« もあい | トップ | 天ぷら »

コメントを投稿