機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

北京五輪 フィギュア男子

2022-02-12 08:52:46 | スポーツ

鍵山くん🥈銀メダル、昌磨くん🥉銅メダル、おめでとうございます

鍵山くんは、ほぼノーミスの演技で、

のびのびと滑っていたのが印象的でした。

五輪を楽しんでいましたね。

平昌の時の昌磨くんを見ているようでした。

昌磨くんは、今回は前回と違って

『勝ちに行く』という感じだったので、

ちょっと硬くみえました。

最初のコンビネーションで手をついてしまったものの、

他はきれいにまとめました。

羽生くんは、SPからエッジを溝に取られるなど、

不運もありましたが、FSでは4アクセルに果敢に挑みました。

結果は、転倒し1/2の回転不足を取られたものの、

4アクセルとして認定されました。

メダルこそ逃しましたが、4位まで巻き返し、

記憶に残るプログラムになりました。

金メダルは、平昌で悔しい思いをしたネイサン・チェン。

ほぼ完璧な演技で文句なしの金メダルでしたね。

どうしても、日本人選手ばかりが注目されますが、

努力してきたのは、他の選手も一緒です。

メダルは取れなくても、それぞれがいい演技をしていました。

ジェイソン・ブラウンは、相変わらず美しい『これぞフィギュア』という演技でしたね


また、4年後が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京五輪 フィギュア団体 | トップ | 北京五輪 フィギュア女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事