機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

キリンチャレンジカップ2019 エルサルバドル戦

2019-06-09 20:56:06 | サッカー
今日の注目は、やっぱりベンチ入りしている久保建英でしょうね。


前半は、WBに入っている伊東純也が何回かチャンスを作ります。

永井も個人技でチャンスを作ります。


前半19分、永井のゴールで先制点を上げます。

永井のスピードを上手く使った冨安のパスと

それを受けた永井が相手DFを上手く切り返し、

落ち着いてゴールに蹴り込んだいいゴールでした。


前半41分、畠中から長いパスに反応した原口が滑り込みながら折り返すと、

走り込んだ永井がダイレクトで合わせてゴールに蹴り込み、追加点を上げます。

これも永井らしいゴールでしたね。


前半は、2-0 で折り返します。


後半も日本が主導権を握って試合を進めますが、

エルサルバドルに攻め込まれる場面も多くなってきます。


前半活躍した永井が右肩の負傷で後半14分に交代。

いい感じだったので、負傷交代はもったいないですね。


後半22分、南野に代わり、ついに久保が入ります。

歓声のすごさに期待の大きさがうかがえます

代表デビューとは思えないほど、

落ち着いて周りをしっかり見てプレーしている様な気がします。


後半は、どちらも得点を奪えず、2-0で日本の勝利。


ポイチが監督をしていて、21世紀生まれの選手が出場しているなんて、

何だか自分のトシを感じさせられます

そのうち代表監督が自分より若いなんてことになるんでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンチャレンジカップ2019... | トップ | 苺月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事