機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

キリンチャレンジカップ2019 トリニダード・トバゴ戦

2019-06-06 20:15:32 | サッカー
今回は、珍しく3バックの採用でした。


前半は、サイドからの攻撃から何度かチャンスを作れていたように思います。

堂安、大迫、中島に惜しいシュートもありました。

前半42分の中島のFKはいいコースに行ったとは思いますが、

相手GKに阻まれます。

チャンスは作れるのにゴールには至らず、

前半は、0-0で折り返します。


後半も主導権を握り、攻撃を仕掛けていきますが、

相手GKの好セーブにさんざん拒まれています。


徐々に相手に疲れが見え始めますが、

そのせいか前半よりも守備が硬くなったように思えるゴールを

なかなかこじ開けられません。


チャンスは作れるのに得点を入れることができず、

0-0での引き分けに、なんとなくモヤモヤが残ります。


ただ、3バックのシステムは、もっと詰めていけば

今後のオプションとして有効に活用できるんじゃないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば | トップ | キリンチャレンジカップ2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事