機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ゆく人、くる人

2007-12-19 23:40:40 | サッカー
FC琉球の総監督にあのトルシエが就任しましたね。

この時期になると、移籍する人、引退する人、復帰する人、
指導者として新たな挑戦をする人。
今年も秋田や素さんといった、かつて日本代表を引っ張ってきた選手が
引退をしました
この二人のイメージは、それぞれのポジションの「職人」といった感じでした

最近の選手は、大体のことは器用にこなしてすごいなとは思うけど…。
こういった地味な職人タイプの選手が少ないのは寂しいですね
個人的には、こういう選手の方が好きなんですけどね…

そうそう、入籍する選手も多いですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらいまわし? | トップ | どうなる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなにゃんこ)
2007-12-20 20:08:25
サッカーのことはよく分からないのですが、そういえば広島のサンフレッチェは、J2?に降格になってしまいました。
野球(カープ)では、主力の黒田・新井2選手が、他球団へ出てしまいました。
FA権を取得したら、みんな出て行っちゃうようになってきて、毎年寂しい思いです。
メジャーを目指したい、優勝を経験したい、そういう選手の気持ちもわかるんですが、「捨てないで~」と思います。
そんな中、今年2000本安打を達成した前田選手は、ずーっとカープ一筋で頑張ってくれています。(故障がなければメジャーに行ってたかもしれませんが)
前田選手も、今では珍しい「職人」タイプの選手です。
こういう地味だけど確実に仕事をする、いぶし銀のような選手に、頑張って欲しいです
返信する
ひなにゃんこさんへ (じお)
2007-12-20 21:51:53
私は、野球のことは分からないけど…
前田選手が2000本安打を達成した時、スポーツニュースで
見ました。
ファンに愛されている選手なんだなと感じましたよ。
コツコツと頑張る選手をちゃ~んと見ているファンは多いですよね
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事