機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2022カタールW杯 予選リーグ・コスタリカ戦

2022-11-28 20:40:54 | サッカー

勝てば、決勝トーナメント出場が決まりますが、

負ければ厳しい状況になる大事な一戦。

 

立ち上がりは日本のペースでいい感じで試合に入れました。

ただ、なかなか得点が入りません。

攻撃も単調な感じがします。

 

前半30分位からコスタリカのペースになってきて

試合は動かず、前半を0-0で折り返します。

 

ハーフタイムで嫌な流れをリセットできていれば・・・と、

後半、浅野、伊藤洋輝が入り、流れが良くなってきました。

が、攻めているにもかかわらず、得点が入りません。

当然、流れが悪くなってきます。

 

このままでは危ないなと、思っていたら、

案の定、一瞬の隙を突かれて、失点してしまいます

後半36分という、嫌な時間帯の失点です。

 

しっかりと守ってくるコスタリカのゴールに

より得点が入りにくくなってきます。

ドイツ戦に比べると後ろや横に出す消極的なパスが

多かったような気もします。

ついにゴールを奪えないまま、0-1でコスタリカに敗戦。

 

ドイツとスペインが引き分けて、

スペインが勝ち点4、コスタリカが勝ち点3、ドイツが勝ち点1

日本は1勝1敗勝ち点3で得失点差の関係でグループEの2位になりました。

次のスペイン戦で負ければ、グループリーグ敗退。

引き分けでも、勝ち失点差がカギになってきます。

 

ただ、松木さんも言っていましたが、

ドイツに負けて、コスタリカに勝って、

1勝1敗でスペイン戦に臨むと考えれば、

結果的には予定通りだから悲観することはない・・・と

とりあえず、前向きに考えましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県政150周年 | トップ |  2022カタールW杯 予選リー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事