機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2022カタールW杯 予選リーグ・スペイン戦

2022-12-03 20:57:53 | サッカー

スペインは優勝候補の強豪ですが、出来れば勝ちたいですね。

負ければ終わりなので、最低でも引き分けたいものです。

 

日本は立ち上がりから、積極的に攻めていきますが、

相手はスペインです。

あっという間に主導権を握られてしまいます。

前半11分に先制点を与えてしまいますが、

ここで動揺しないのが、今までの日本代表と違うところでしょうか。

前半を1失点に抑えて後半を迎えます。

 

後半に入ると、堂安と三苫を入れ、

一気に攻撃を意識したシステムになります。

 

後半3分、伊東の競り合いからこぼれたボールを

堂安が中央に持っていき、豪快なシュートで1点を返します。

これで一気に流れを引き寄せます。

後半6分には、堂安からのパスに三苫がゴールラインギリギリで折り返し、

田中が飛び込んでゴールに押し込みます。

ボールがゴールラインを割っているようにも見えましたが、

VAR判定の結果、ゴールが認められました。

VARでもかなりもめたようで、なかなか判定が下りませんでした。

が、わずかにラインに掛かっていたようです。

 

逆転に成功し、勢いに乗る日本に対し、

スペインは少し焦りが見られるようになりました。

ボールを回されても、何となく怖さがありません。

徐々にスペインも猛攻を仕掛けてきますが、

落ち着いて対応して何とか耐え、2-1で勝利。

 

スペイン、ドイツに勝利し、コスタリカに負け、

2勝1敗で、グループEを 1位通過です。

なんてこったい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2022カタールW杯 予選リー... | トップ | 2022カタールW杯 決勝トーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事