機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ

2012-07-23 11:18:52 | サッカー
TEAM AS ONE  Jリーグ選抜


『TEAM AS ONE』は、被災地の仙台・鹿島と東北出身の選手と

元イタリア代表デルピエロ


『Jリーグ選抜』は、ファン投票と監督推薦選手。

こういう試合は、勝敗よりもプレーを楽しみたいですね



先制は前半36分、『TEAM AS ONE』の梁(仙台)。

小笠原(鹿島)のパスを駒野(磐田)が胸で

バックパスをしようとしたところを

梁がすかさずカットしてゴール



後半25分、右の西(鹿島)からのパスをデル・ピエロが左足で合わせて

Jリーグ選抜のGK菅野(柏)の逆を突いてゴール

会場全体が待ち望んでいたゴールですね


続く後半26分に、右サイドの興梠(鹿島)が上げたクロスを

赤嶺(仙台)がダイビングヘッドで合わせて TEAM AS ONEの3点目を入れます


後半31分、本山(鹿島)と交代したデルピエロへ

会場全体から、温かい拍手とコールが・・・



後半40分、本山のパスをゴール前で栗原(横浜FM)の股下を通って

フリーの太田(仙台)へ渡り、これを冷静に流し込みますが、

オフサイドのフラッグが上がります。

が、

主審はDFのクリアミスとしてゴール判定。

TEAM AS ONEに4点目が入ります。


後半41分には、ゴンちゃん(札幌)が登場。

ケガのリハビリ中の為、少しだけの出場ということなのでしょうか?

ロスタイムには、フリーでクロスを受けたものの、

思いっきり外してしまい、おどけて見せる場面も・・・。

何ともゴンちゃんらしいですね


試合は、仙台の選手+デルピエロで4点を入れたTEAM AS ONEが

4-0で圧勝しましたが、観ていて楽しいいい試合でした


来年も東日本大震災復興支援マッチがあるならば、

同じ茨城の水戸でもやった方がいいような気もするのですが・・・。

それには、水戸にJ1に上がってもらわないとダメですか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際親善試合 U-23日本 vs U... | トップ | サッカー予選リーグ 第1戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事