機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

リニューアル

2020-10-06 17:04:16 | Weblog
先月、免震装置の工事が終わり、リニューアルオープンしたテレビ塔。



ミストがちょっと幻想的な雰囲気を演出しています。

水に映るテレビ塔を一緒に写そうと、

地面にスマホを置いて撮影している人が多かったです。


4・5階はホテルになりました。

5階部分は、南北にスイートルームが1部屋ずつあるようで、

ちょっと贅沢な空間になっているようです。


テレビ塔の下の久屋大通公園もリニューアルされて、

Hisaya-odori Parkとなりました。


スヌーピーをテーマにした『PEANUTS Cafe』などカフェもあれば、

カフェを併設した書店、子供向けの英語フィットネスクラブなど

飲食店以外のお店もあり、芝生広場もあり、

意外とくつろげそうです。


コロナが終息したら、ゆっくり行ってみようと思います。

ちなみにテレビ塔のキャラクターの名前は『ウエミーヤ』。

『上を見て』という名古屋弁『上見やあ』と掛かっているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | 国際強化試合 カメルーン戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事