機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

エリック・ボンパール杯

2013-11-18 20:18:27 | スポーツ
もう優勝争いは、レベルが高過ぎます


SPでは、パトリックが世界歴代最高得点を出し、

羽生くんもパーソナルベストを出し追いかけます。


FSでもパトリックが完璧な演技で世界歴代最高得点を出し、

トータル295.27点という300点近い得点で優勝しました


羽生くんは2回の4回転を失敗したものの、他の演技でカバーし、

168.22点を出して、トータルで2位に食い込みます。

3つのスピンは、すべてレベル4で、きれいでしたね



これでグランプリシリーズもロシア杯を残すのみで、

Gファイナルへ進出する選手も決まってきました。


男子は、パトリック・チャン、羽生結弦、高橋大輔、閻涵の4人が決定です。

織田信成(24pt)は、ロシア杯に出場する選手の成績次第です。

ロシア杯に出場する選手でファイナルの可能性があるのは、

町田樹(15pt)とマキシム・コフトン(13pt)です。


女子は、浅田真央、アシュリー・ワグナー、アンナ・ポゴリラヤ、アンナ・ポゴリラヤの4人。

現時点で24ptの6位につけている鈴木明子のファイナル進出は厳しいですね

村上佳菜子も現時点で9ptなので、ファイナル進出には優勝しかないので、

ロシア杯出場の選手を見ると、かなり厳しい状況です。

でも、諦めずに頑張ってほしいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際親善試合 オランダ戦 | トップ | 国際親善試合 ベルギー戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事