機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2014GPシリーズ スケートカナダ

2014-11-04 20:26:08 | スポーツ
男子は、無良くん、小塚くん

女子は、本郷理華ちゃん、宮原知子ちゃんが登場しました。


男子では、無良くんがSP、FSともにほぼ完璧。

特にFSは圧巻の演技でスタンディングオベーション。

文句なしの優勝でした


小塚くんはジャンプに精彩を欠き、8位に終わりました

次に期待しましょう。


女子では、宮原知子ちゃんが3位で表彰台に上がりました。

SP、FSともに3ルッツ+3トゥループで回転不足になってしまい、

3フリップでエッジが『正確でない』という判定。

この3フリップの『エッジ違反ではないが、正しいとも言いきれない』

という微妙な判定

なんだか、ジャッジのさじ加減でセーフにもアウトにもなりそうです。


本郷理華ちゃんはST、FSともに技術点では

ほぼマイナスなしでしたが、演技構成点が伸びません。

GPシリーズ初参戦ということで、

ジャッジの基準評価が少し低いのかもしれませんね。

それでも、5位と健闘しました。

何試合か出場すれば評価も上がってくるでしょう。


さあ次は、中国大会です

村上佳菜子ちゃん、羽生結弦くんの登場です。

昨年でジュニアを卒業した田中刑事くんも登場です。

いろんな意味で楽しみですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ国際親善試合 カナダ戦 | トップ | 2014GPシリーズ 中国杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事