機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

ロシアW杯アジア最終予選 タイ戦A

2016-09-07 22:29:00 | サッカー
連敗は避けたい日本は、

少し慎重な立ち上がりのような気がしました。


前半18分、酒井宏樹からのクロスに

原口が頭で合わせて先制点を入れます


その後もチャンスはあっても決めきれず、

自分たちのミスからピンチを招くという

ハラハラ、ヒヤヒヤな展開


無失点で前半を終えますが、

後半追いつかれるんじゃないかと不安は残ります。


後半の立ち上がり、タイが前からどんどん積極的に攻めてきます。

ピンチが続きますが、何とか凌ぎます。


後半30分、長谷部からの裏を狙うボールに

飛び出した浅野がゴールに押し込み追加点を奪います


2-0で勝利しますが、なんだかスッキリしない気分です

チャンスは、たくさん作れているのに、

それをことごとく外す、攻めきれない、決めきれない。


ここ数年で、アジア全体のレベルが上がっていることを考えると

残りの試合も不安になりますね


勝ち点3を勝ち取るという、最低限の目標を無失点でクリアしたことで

良しとしましょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアW杯アジア最終予選 ... | トップ | 10年後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ひなにゃんこ)
2016-10-06 19:23:16
ユズの話にコメントありがとうございました。
約25年猫を切らしたことがなかったのに、今は一匹もいなくなってしまって、寂しい生活です。
またご縁があれば猫と暮らしたいです。
ひなにゃんこさんへ (じお)
2016-10-06 23:12:43
お久しぶりです。
1匹、また1匹と寂しくなってしまいましたね。

最近は、猫ブームもあって、猫ちゃんが出ている番組も多いので、
それを見て癒されています。

また猫ちゃんと良いご縁があるといいですね。

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事