機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

サッカー予選リーグ 第2戦

2012-07-30 16:08:56 | サッカー
スペインに勝ったことで、このモロッコ戦に勝利すれば、

決勝トーナメントに進出できるので、

勝って早々に決めたいところですね


真夜中の中継だったので、録画観戦しました。


中2日での戦いで、ちょっと動きが重そうに見えましたが、

それは相手も同じこと。

出だしはモロッコに主導権を握られ、苦戦します


それでも攻め込まれる時間をどうにか耐えていると、

徐々に日本もペースを掴み始め、

ゴールも狙えるようになってきます


前半を耐え、0-0で終えます。


後半も、前半の終盤、日本に傾きかけたリズムを取り戻そうと

序盤から攻撃を仕掛けてきます。


日本もモロッコの攻撃に慣れてきたのか、

リズムを掴み、チャンスも作り始めます。

が、

決定的チャンスを何回か逃がして、

あ~~~』・・・と


引き分けで終わるかと思われた後半39分、

相手GKからのロングパスを競ったこぼれ球を拾った清武が

DFの裏へと永井のスピードを活かすようなパスを出します。

永井は、飛び出してきたGKの上を狙って、

ダイレクトで浮かしてゴールへ流し込み、

待望の先制点が入ります


負けられないモロッコも、猛攻を仕掛けてきますが、

このまま1点を死守した日本が 1  0 で勝ち

決勝トーナメント進出を決めます



なでしこも他の対戦の結果、

3戦目を前に決勝トーナメント進出を決め、

男女共に決勝トーナメントに進むことが出来ます

これで男女とも3戦目は、トーナメントを見据えた戦いになるでしょうね。



それにしても、モロッコのGK、好セーブし過ぎでしたね

いいシュートだったのに決められなかったのは、

決定力不足だけではなかったですね


以外と言えば・・・

スペインが2敗で早くも予選リーグ敗退にはビックリですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ日々 | トップ | サッカー予選リーグ  なで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事