機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

サッカー予選リーグ  なでしこ 第3戦

2012-08-01 19:52:27 | サッカー
この南アフリカ戦で、決勝トーナメントで戦う相手が決まります。


決勝トーナメント進出を決めた日本は

先発を大きく変えてきます


序盤は日本がペースを掴み、試合を進めていきます。

が、

今までの先発に比べ、連携という面では、

ちょっとしたズレが出てしまいます

そこを突かれると、一気に危機的状況を招いてしまいます

ただ、精度を欠いたシュートと落ち着いた守備で難を逃れます


前半を0-0で折り返します。


後半に川澄が入るとリズムも良くなって

果敢にゴールを狙えるようになってきました。


でも、

後半も残り10分ぐらいになると

無理にゴールを狙わず、引き分け狙いになってきました。

ロスタイムに入った大儀見も

普段なら自分でゴールに向かうような場面も

サイドチェンジのパスを出したりしてましたね


0-0で試合を終え、予選リーグを2位で通過。


この2位通過で、次の試合を同じカーディフで戦えます。

連戦を考えたら、会場が同じですから宿舎もそのまま使えますし、

移動の疲労やストレスなく次の試合へ臨めるので、

この結果は『勝つための引き分け』とも言えるでしょう。


ただ、勝たなきゃ意味ないですけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー予選リーグ 第2戦 | トップ | サッカー予選リーグ 第3戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事