機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2020全日本フィギュア選手権

2020-12-29 20:59:03 | スポーツ
男子は、羽生くんが優勝しました。

319.36点で圧勝という感じでしたが、

5連覇を期待されていた昌磨くん意外にも

鍵山優真くんや佐藤駿くんといったジュニア上がりの新鋭選手も

レベルが高く、シニアとジュニアの差が縮まりつつあるなぁと感じました。


女子では、紀平梨花ちゃんが、4サルコウを成功させ、

3アクセルを跳び、優勝しました。

4サルコウは安藤美姫ちゃん以来17年ぶりの成功で、

その時と同じ会場だったそうです。


坂本花織ちゃんの演技も迫力がありましたね。


三原舞依ちゃんや本郷理華ちゃんなど、

休養などからの復帰の演技を見せてくれた選手もいます。


永井優香ちゃんや日野龍樹くん、本田太一くんなど、

今期限りで引退する選手もいます。


高橋大輔くんは、村元哉中ちゃんとペアを組んでアイスダンスで再出発。

NHK杯に続き2戦目になりますが、息もあっていて

見ていて楽しくなりますね。


コロナでこの大会が、今季唯一の出場大会になった選手もいます。

そんな特別な年の大会、

男女ともにレベルが高く、見ごたえのある大会でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫文字 | トップ | 今年も ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事