機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2018ころたん 2

2018-05-29 12:38:09 | 栽培記録
植え付けから2週間が経過しました。




昨年と比べると、何となく成長が遅いような気もします。


再生処理をしたとは言え、昨年と同じ土を使っているので、

いわゆる『連作障害』というやつでしょうか


とりあえず、これしかないので、

このまま頑張ってみようと思います


オマケの方は、こんな感じです



水で湿らせた綿の上で発芽したものより、

発芽は少し遅かったのですが、土に植えた方が

しっかりと葉がついています

こちらも、見守っていこうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ころたん 1 | トップ | 親善試合ガーナ戦とW杯メンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培記録」カテゴリの最新記事