機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2018ころたん 1

2018-05-11 19:31:37 | 栽培記録
今年もころたんの栽培に挑戦してみようと思います。





昨年は、一見、丸くきれいなメロンができたのですが、

味は『甘味の足りないメロン』でした


実がついてからの天候不順が原因かと思っていましたが、

土の処理をしたら、根が張っていなくて、

どうやら害虫被害のようでした


なので、今年は害虫予防もしっかりとしてリベンジしたいと思います



余談ですが、先日食べたメロンの種も植えてみました。



2週間ほどで、芽が出てきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018女子アジア杯決勝 | トップ | 2018ころたん 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培記録」カテゴリの最新記事