機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

キリンチャレンジカップ2019 U-22ジャマイカ戦

2019-12-29 20:07:49 | サッカー
五輪を控えてのU-22の強化試合です。

立ち上がりから積極的に攻めていきます。

前からも、どんどんプレスをかけます。


前半5分、中山がFKから直接ゴールを狙い先制点を入れます。

先制点を入れたことで少し余裕ができたように見えました。

攻守の切り替えも早く、追加点が入りそうな感じです。


前半16分、松本のクロスをファーサイドで旗手が落ち着いて

抑えたボレーで合わせ追加点が入ります。


前半17分には前田が、前半19分には旗手が追加点を入れ、早くも4-0。


前半28分、安部がPKを誘い、自らPKで追加点を入れます。

コースは読まれていましたが、運よくゴールに転がりました。


前半を5-0で折り返します。


後半も日本が主導権を握り、試合が進んでいきます。

後半6分、安部がファウルを受けFKを獲ると、

東が蹴ったボールは、そのままゴールへ入り6点目。


後半12分には、3人を一度に交代させ、いろんなパターンを試していきます。


後半37分、鈴木がパスを受けた鈴木が左サイドを駆け上がる瀬古へパスを出します。

瀬古がゴール前へグラウンダーのクロスを入れると、一美が反応して冷静に流し込んで7点目。



後半43分、受けた右の深い位置から岩崎が早いクロスを入れると、

三笘が右足で合わせ8点目。


アディショナルタイムに入っても、日本はゴールを狙っていきます。


後半50分、右から仕掛けていった岩崎がPKを誘います。

岩崎が自身でPKを冷静にゴールに決め9得点目。

ここでタイムアップ。


9-0の大差で勝利しました。

後半もゴールラッシュでしたが、

もっと得点できたような場面もあったようにも思いました。

大量得点も良かったですが、無失点に終わったこともよかったと思います。

とりあえず、よい締めが出来て良かったですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019全日本フィギュア選手権 | トップ | 令和最初の年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事