機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

サッカー予選リーグ  なでしこ 第2戦

2012-07-28 22:31:38 | サッカー
なでしこ  スウェーデン


立ち上がりからスウェーデンは、

ロングボールを多用してきますが、

徐々に日本がペースを掴んできます。


前半35分には澤のパスミスから、ピンチを招きますが、

どうにかもち堪えます。


今日は(今日も?)岩清水が効いてますね~


お互いに決定的な場面はほとんどなく

前半を0-0で折り返します。


後半14分、澤に代わって 田中明日菜が入ります。


この頃になるとスウェーデンの足が止まり始めてきます。

日本にも、いい形が増えて、あとはゴールの精度だけ

という感じになってきました


後半は、殆んど日本が主導権を握っていましたが、

2戦目ということで、ちょっと疲れが出てきていたように見えました。


終盤残り10分ぐらいになると、スウェーデンが猛攻を仕掛けてきます。

危ない場面も多くなってきましたが、身体を張って守り切ります。


どちらも決定機を活かせず、0-0で引き分けました。

いい形を多く作れていただけに、『引き分けた』というよりも

『勝ち切れなかった』という感じが強いですね


次の南アフリカ戦に、決勝トーナメント進出が懸かってくるので

しっかりリフレッシュして臨んでもらいたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー予選リーグ 第1戦 | トップ | 眠れぬ日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事